Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

◆3.0T MRIを導入 ◆世界初、画像を信号を全てデジタル化 3.0T MRI検査開始のお知らせ 大生病院のMRI装置が新しくなりました。

Similar presentations


Presentation on theme: "◆3.0T MRIを導入 ◆世界初、画像を信号を全てデジタル化 3.0T MRI検査開始のお知らせ 大生病院のMRI装置が新しくなりました。"— Presentation transcript:

1 ◆3.0T MRIを導入 ◆世界初、画像を信号を全てデジタル化 3.0T MRI検査開始のお知らせ 大生病院のMRI装置が新しくなりました。
PHILIPS社 「ingenia3.0」 ◆3.0T MRIを導入 今回、新しく導入したMRI装置は3.0T(テスラ)MRIという磁場の強さを利用した装置となります。  今までの1.5T装置に比べ、より多くの信号を取得して画像を作成していくため細かい部分まではっきりと描出されるようになっています。 1.5T MRI 3.0T MRI ◆世界初、画像を信号を全てデジタル化 従来のMRI装置はアナログ信号、または アナログ信号を途中でデジタル信号に変換をして画像を作成していました。 ところが「ingenia3.0」は、世界で初めて

2 ◆患者様のストレスフリー ◆多様な撮像法による多彩な検査 信号をフルデジタル化しており、従来のMRIよりも高画質な
画像を作成することができます。 そのため、今までは3.0TMRIでは苦手とされてきた部位の 撮影においても撮影が可能となっており、また今までの装置では発見できなかったような小さな病巣などの早期発見が期待できるようになりました。 ◆患者様のストレスフリー フルデジタル化され高画質化された事から、画像の美しさを保ったまま高速撮像を可能にし、検査時間を短縮させ 患者様の負担を軽減いたします。  従来の60cmボアから70cmワイドボアとなりました。 ワイドボアは画像劣化の要因となるため今までは懸念されていましたが、ingeniaは画像を劣化させることなく高精度検査を実現しています。  開放感のある検査、体格の大きな患者様、閉所恐怖症の患者様に対応いたします。 ◆多様な撮像法による多彩な検査 現状の最上位グレード機種であるPHILIPS社製のingenia3.0Tは最新の検査法に対応しています。妥協のない多様な撮像法による多彩な検査で病気の診断や治療に貢献いたします。


Download ppt "◆3.0T MRIを導入 ◆世界初、画像を信号を全てデジタル化 3.0T MRI検査開始のお知らせ 大生病院のMRI装置が新しくなりました。"

Similar presentations


Ads by Google