Download presentation
Presentation is loading. Please wait.
1
隔週、楽しみにアクセスさせていただいております。
シリーズ:著者の回答 040119 質問-029 ( :T大学工学部 :I.H 氏 ) 國井講師殿 隔週、楽しみにアクセスさせていただいております。 さて、今回の「ちょっと一休み(017)」は我々、学内で日々平穏に暮らしている者にとっては大きな衝撃でした。 確かに、昨年は日本の一流企業が何度となく「リコール」を繰り返していた年でした。しかし、その原因はもっともっと複雑なハイテク箇所かと思っていたのですが、「部品共通化がその原因」とは。なんとなく、辿っていけば、H2ロケットの失敗とリンクしていませんか? 正直、日本企業に益々幻滅しました。一体、どこが「一流」なのでしょうか? 僕が知っている範囲では、HP(米)とサムソン(韓国)が一番元気です!!! ところで質問ですが、講師が「ちょっと一休み(017)」で言われる「共通部品に命を与える設計」をもう少し、具体的に教えてください。 お願いします。 次ページに続く
2
では、 一度、Top Pageに戻ってから、「シリーズ:ちょっと一休み」のリンクサイトへ移行してください。
シリーズ:著者の回答 040119 回答 – 029 最近、大学工学部の方々も・・・学生さんか、大学講師か、助教授か、教授かは不明ですが、ゲストブック・アクセス→質問、コメント送信 が増えて、うれしく思います。 特に、学生さんならば、「将来の日本の技術のために・・・」と言うと講師は力量不足で少々気が重いのですが、「日本の設計力向上のために・・・」であるならば、少しはお役に立つと思います。 さて、本題の回答に関してです。 今回は、設計としては非常に重要、かつ、設計最高のテクニック である内容です。従いまして、リンクサイトである「シリーズ:ちょっと一休み(018)」で回答させてください。 では、 一度、Top Pageに戻ってから、「シリーズ:ちょっと一休み」のリンクサイトへ移行してください。 以上
Similar presentations
© 2025 slidesplayer.net Inc.
All rights reserved.