Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

10-1-016-0196 北村理絵.  多くのディズニーファンがいる中、自分も小さ い頃から何回も行っていて、その度に夢や元気 や笑顔を与えくれる大好きな場所である東京 ディズニーリゾート。毎回普通に旅行として楽 しんで終わりだった。そこで、こんなに多くの 人々の心を掴む具体的な魅力とは何か、どのよ.

Similar presentations


Presentation on theme: "10-1-016-0196 北村理絵.  多くのディズニーファンがいる中、自分も小さ い頃から何回も行っていて、その度に夢や元気 や笑顔を与えくれる大好きな場所である東京 ディズニーリゾート。毎回普通に旅行として楽 しんで終わりだった。そこで、こんなに多くの 人々の心を掴む具体的な魅力とは何か、どのよ."— Presentation transcript:

1 10-1-016-0196 北村理絵

2  多くのディズニーファンがいる中、自分も小さ い頃から何回も行っていて、その度に夢や元気 や笑顔を与えくれる大好きな場所である東京 ディズニーリゾート。毎回普通に旅行として楽 しんで終わりだった。そこで、こんなに多くの 人々の心を掴む具体的な魅力とは何か、どのよ うな戦略でリピーターを増やしているのかを、 ランドとシーを比較しながら深く研究していき たいと思う。そして、あまり詳しくない人にも もっと魅力を知ってもらいたい。

3  ランドとシーに行ったことのある人に、それ ぞれのパークについてのアンケートを実施し、 そのアンケート結果からランドとシーを比較 し、来園した時にどうゆう点が印象に残った か、魅力を感じたか、などを分析する。  ホームページやガイドブックなどからどちら かにしか行われていないサービスがあるのか などを分析し、どういう点でランドとシーに 差をつけているのかを考える。

4  ランドとシーそれぞれの魅力を、分析結果を 踏まえつつ、今までの自分の経験を含めて、 自己流の 1 日のプランガイド(アトラクショ ンが効率良く乗れる順番・おすすめの店・写 真スポットの提案・パレードの見やすい位置 の地図の提示など)を作成し、実際に友人が 行く機会にそのプラン通りにパーク内で遊ん でもらい、満足度が得られたか、感想を聞き たい。


Download ppt "10-1-016-0196 北村理絵.  多くのディズニーファンがいる中、自分も小さ い頃から何回も行っていて、その度に夢や元気 や笑顔を与えくれる大好きな場所である東京 ディズニーリゾート。毎回普通に旅行として楽 しんで終わりだった。そこで、こんなに多くの 人々の心を掴む具体的な魅力とは何か、どのよ."

Similar presentations


Ads by Google