Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

これは今の日本の地図です。この線は何だと思いますか。

Similar presentations


Presentation on theme: "これは今の日本の地図です。この線は何だと思いますか。"— Presentation transcript:

1 これは今の日本の地図です。この線は何だと思いますか。

2                                                                                                                                                       

3 電車です。

4 この地図は全部の路線ではなくて、大きな路線だけです。
電車の線を路線といいます。 この地図は全部の路線ではなくて、大きな路線だけです。

5 小さい路線は書いてありません。 この赤くて太い線は何だと思いますか。

6

7 そう、新幹線です。

8 オレゴン州です。この線は何ですか。

9 道路です。 オレゴンには路線がたくさんありますか。 どこにあると思いますか。

10

11 貨物の路線です。

12 江戸時代

13 ここに何にも線が書いてない地図があります。
江戸時代の道はどうだったか考えて、線を書いてみてください。

14 これが江戸時代の道路の様子です。 このように、ひとつふたつ、みっつ、よっつ、いつつの大きな道がありました。 五つあるので、五街道と言います。
江戸はどこですか。


Download ppt "これは今の日本の地図です。この線は何だと思いますか。"

Similar presentations


Ads by Google