大勢順応 經營學科 08 한보라. 「大勢順応」の意味は? 何をする時に自身の意図と構わず, 多数の行動に従うこと。 多数がその方向で動いているという事 実だけで運動に参加すること。

Slides:



Advertisements
Similar presentations
頑張る 経営学科 ハンボラ. 「頑張る」の意味は? ① 困難にめげないで我慢してやり抜く。 ② 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我を張る。 ③ ある場所を占めて動かないでいる。 [ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ] ① ( 끝까지 ) 견디며 버티다.
Advertisements

名古屋市中村区名駅南 1 ー 19 ー 12 名古屋韓国総領事館 電話 052 ー 586 ー 年 3 月 1 日 創刊 08 号 より素晴らしい大韓民国のために “2012年始務式” 中部 日本 총영사관은 ( 수 ) 주 재기관 및 기업, 민단, 신 정주자등이.
6과6과 青と緑. 5課 確認テスト 1.電気が( )います。 ➀つけて ➁消して ➂ついて ➃開いて 2.ドアが( )います。 ➀閉めて ➁閉まった ➂開けて ➃つけ て 3.あの店は24時間( )います。 ➀開いて ➁つけて ➂開けて ➃消えて.
1. はじめに 特技適性・・・放課後の学習の時間 生徒個人の特技・能力を伸ばす ことが 目的。 授業内容は教師の裁量で決定。 <本稿の目的> 特技適性の時間に行った日韓交流を柱とする 授業実践を紹介し、その成果について報告すること.
日本語表現文法 (2014.1) レベル別日本語多読ライブラリー ( レベル 3、 パート 1) 時事日本語社.
김연재 시사일본어. いじめ란 ? いじめ(苛め、虐め、英 : Bullying )と は、相手の肉体的・心理的苦痛を快楽的 に楽しむことを目的として行われるさま ざまな行為であり、実効的に遂行された 嗜虐的関与 [1] 。問題として強調する場合は いじめ問題と称されている。なお、表記.
Business Process Management -중소기업을 위한 管理方法論과 構築方法論-
목표 소개하고 싶은 음식에 대해서 간단한 일본어로 설명할 수있다.
환영합니다! 일본장로교회 카이힌 마쿠하리 메구미 교회 한국어 예배 – 다국어 예배
환영합니다! 일본장로교회 카이힌 마쿠하리 메구미 교회 한국어 예배 – 韓国語バイリンガル礼拝
「親分ー子分」の関係について  キム・ヨンジュン.
동사 (미래/현재) 기본 + 명사 (과거) た形 + 명사
しゅだいせいく(주제성구) あなたは幸せである。 誰があなたのように、 主に救われた民があるであろうか 너는 행복한 사람이로다
心から歓迎します! 日本語チャペル Japanese Service 日時: 毎週木曜日 1:00~1:50  場所: 東西大学校 大学教会.
日本語練習Ⅲ ニューネットワーク32課.
目標 自分の夢(将来、したいこと、その理由)について簡単な韓国語で伝えることができる。
일본 .일본인론 이진경.
日本語チャペル 心から歓迎します! Japanese Service 日時: 毎週木曜日 1:00~1:50
Short Term Japanese Language and Culture Program
GKB Commons 誰でも先生、誰でも生徒.
韓国と日本の交通文化 김민정.
子供/青少年の文学に再現された 日本軍 慰安婦の研究 情念の教育を通じた共感的な共同体の生産方式に関して
美미 男美女 2010102918パク・ジソン.
韓国ガラスびん容器使用実態と 制度による市民運動 KIM, Mihwa (ごみ問題解決のための市民運動協議会 事務局長)
8과 志のままに.
「菊と刀」 Ruth Benedict 日本地域学専攻 パクソンジン.
부사,지시사,조사.
模倣 経営学科 박세은.
UNIT24  夕食を作る4:ごはんを炊く 弟4グループ 박수아 김세령 이하은.
人工芝 E-coating 提案書.
会議通訳 ① 高度 (こうど) な専門知識とスキルが要求される通訳業界の 花形 (はながた)
SILVIX(シルビックス) 紹介書 ㈱シルビックス.
遠慮   네덜란드어과 08 우 윤정.
0.シラバス/カリキュラムとは ●シラバス・デザイン: 教育の内容(語彙、文法、概念、機能)の 選択、編成 ●カリキュラム開発の過程
28.インターネットを使う 第8グループ 유정정 하패기 황초이.
초급일본어 문법 제 1과 조사.
Presentation for the Discussion with the Federation of Korean Industry
3과 日本の方言(ほうげん).
신포괄지불제도 시범사업 포괄수가개발부 新包括支払制度示範事業 包括数価開発部.
모달리티(モダリティ) 무드 (ムード) 서법(叙法) 문말표현(文末表現)
시간의 개념이 관계하는 술어 형식 アスペクト란 동작(사건)의 시간적 전개에 있어서의 단계를 표현하는 형식.
회사 소개 열정, 주인의식이 강한자 회사명 : 京石産業株式会社, KOREA
Daily Courses Course Name Date Time Course Duration Standard Price
立命館大学先端総合学術研究科 鄭喜慶(ジョン ヒギョン)
설비종합효율 계산방법 A : 1日 操業時間 = 60 分 ×8 時間 = 480 分
天一国憲法 天一国憲法法制委員会 (天一国憲法) 天一国 2年 1月 15日 ( ) 世界平和統一家庭連合
현대 사회와 애완 동물         보건학과 1학년      나카미즈 아유미 こんにちは。私は医学部保健学科の中水亜由美といいます。
2과 工場見学(こうじょうけんがく).
Enjoy hotel stay Hotel Room Meal Stop Wash Sound
1.目的 Purpose 2.データ Data 3.分析結果 Result 4.結論 Conclusion 村瀬洋一(立教大学社会学部)
ファントム・メナス クローンの攻撃 シスの復讐 新たなる希望 帝国の逆襲 ジェダイの帰還.
- 공법별 Pb-free 대응제품 및 기술소개
스타워즈.
스타워즈.
Questions for Adult Baptism & Communicant Membership
有珠山噴火避難に係る外国人案内用プラカード
Inter-island solidarity for peace
10과 河童(かっぱ).
注文の多い料理店 文法表現整理.
4과 思い出の人形.
서모칠러 HRS시리즈 「수냉타입」、「-012타입 추가발매!
10과 134쪽.
宿泊施設用 定型文.
オタクは日本社会にとって どんな存在なのか?
1. 자기소게를 해 봅시다! 1. 목표 간단한 일본어로 자기소개를 할 수 있다. 韓日交流学習事例集(日本語)
 전동 로터리 테이블 LER Series / 연속회전사양 LER50 LER30 LER10.
災害用定型文 地下商業施設用.
1과 新宿(しんじゅく).
Japanese for Korean Learners
교독문 11번 交読文 11番 .
Presentation transcript:

大勢順応 經營學科 08 한보라

「大勢順応」の意味は? 何をする時に自身の意図と構わず, 多数の行動に従うこと。 多数がその方向で動いているという事 実だけで運動に参加すること。

キーワードの 翻訳 大勢順応 대세 순응, 상황 주의 다수의 의견에 따라 순응하는 것

例文

実例 1 神風 特攻隊 第 2 次世界大戦末期、日本の若者だちは生存率 0% の神風特攻隊に加わって 命を落とした。その時には皆天皇のために特攻隊に参加すると言った。し かし事実はそうではなかったという記録が相次いで出ている。要するに 「国家のために死ぬ考えだった」という人は 1 割未満だったし、余り 9 割以 上は「行きたくなかったが皆行きなさいと言うから仕方がなかった。」と いう人だった 。所属集団で弾き出されることが死ぬよりももっと恐ろしが ったのだ。 - 東亜日報 1993 .9 中 - 제 2 차세계 대전 말기에, 일본의 젊은이들은 생존률 0% 의 카미가제 특공대 에 가담해 생명을 잃었다. 그 당시에는 천황을 위해 특공대에 참가하는 것이 라고 말했다. 그러나 사실은 그렇지 않았다는 기록이 잇달아 나오고 있다. 요 컨대 [ 국가를 위해 죽을 생각이었다.] 라는 사람은 1 할미만이었고, 나머지 9 할이상은 [ 가기 싫었지만 모두가 가라고 말했기 때문에 어쩔 수가 없었다.] 라는 사람이었다. 소속집단에서 배척당하는 것을 죽는 것 보다도 더 두려워 했던 것이다. - 동아일보 중에서 -

天皇と係わった大勢順応 1989 年昭和天皇の死による自粛は大勢順応の極致だった。天皇の重態が 報道された 1988 年 9 月から 翌年一月に死ぬまで天皇の快癒を祈った人の数 は六百万以上だった。想像を超越した過剰自粛であった。全体的に快癒を 祈る過剰自粛の雰囲気の中で自粛に参加しないで天皇の戦争責任を追窮す る者は ‘ 非国民 ’ という非難を甘受しなければならない勇気を要した。この ような雰囲気の中では同じでない行動や意見を持った者は異質的な他人に 抑圧されるとか排除されるとかした。 1989 년 쇼와천황의 죽음으로 인한 자숙은 대세순응의 극치였다. 천황의 중태가 보도된 1988 년 9 월부터 이듬해 1 월 죽을 때까지 천황의 쾌유를 기원 한 자들의 수는 6 백만을 넘었다. 일본열도는 상상을 초월한 과잉자숙에 빠져 들었다. 전체적으로 천황쾌유를 기원하는 과잉자숙의 분위기 속에서 자숙에 동참하지 않고 천황의 전쟁책임을 추궁하는 자들은 ‘ 비국민 ’ 이라는 비난을 감수해야 하는 용기를 필요로 했다. 이러한 과잉동조사회 속에서는 다른 행 동이나 의견을 가진 자는 이질적인 타자로 억압받거나 배제 당하거나 했다. 実例 2

参考資料 1) icleId= &edtNo=40&printCoun t=1&publishDate= &officeId=00020&pageNo=13&printNo=22287&pu blishType=00010http://newslibrary.naver.com/viewer/index.nhn?art icleId= &edtNo=40&printCoun t=1&publishDate= &officeId=00020&pageNo=13&printNo=22287&pu blishType= ) ?idxno=7526http:// ?idxno=7526 3)