本当はすごい 「トムとジェリ ー」 Yozik. トムとジェリーとは (1) ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディアニ メーション。

Slides:



Advertisements
Similar presentations
著作物の利用と使用 開 始開 始 再生時間:3分50秒. 著 作 権 法著 作 権 法著 作 権 法著 作 権 法 利用するには 皆さん、著作物の利用 と使用には区別がある ことを知っています か? 使用するには 作った人の許諾が必要 『著作物の利用と使用』 使うときのルールを 守る必要がある.
Advertisements

「自由な情報」のための ウェブブラウザ Cybozu Labs, Inc. Kazuho Oku.
8bitSoun d & Chiptune. 私 の 正体 をサクッと紹介・・ メディア学部2年 横山 誠 クリアプは今期から参加 昨年度のこの時間帯に、 インタラクティブ・ゲーム [ サウンド ] の隣で クリエイティブしてるのを見て、興味を持つ.
映像作品における音 せりふ 現実にある 音 効果音 物音、自然音 映像の内側の 音 ムード強調音 現実にはない 音 音楽 映像の 外側の音 映像作品は,音によって,奥行き,厚みが増す 平面 → 立体 表現が豊かになる.
○○ ○○○様 久しぶり! 00月00日の同窓会でフォトムービーを作ることになったので、 以下の質問に答えてメールで返信してください。 ◆名 前 ◆中学時代のニックネーム ◆現在の職業 ◆最近一番嬉しかったこと ◆みんなにひとこと 回答締め切りは00月00日まで! わからないことがあれば連絡ください。当日楽しみにしてます。
プレゼンテーション - 技能が必要な理由 - 神奈川大学経済学部 経済情報処理 I 平成 18 年度 第 4 回.
デジタル表現論 第 5 回 CG の発達 伊藤 穣 授業ハッシュタグ # デジ表.
オープンソース GIS 入門コース PostGIS + QGIS で始める空間データ解析 2010 年 3 月 21 日 講師:今木洋大.
わんくま同盟 東京勉強会 #30 CHEEBOW DAY 打ち込みでオンガク CHEEBOW. 自己紹介.
Web2.0まとめ  ー 2.0 から 3.0へ メディアコミュニケーション論Ⅲ 第7回.
小学校におけるICTを使った 音楽科教材開発
・ルール説明 ・アメトークにみる魅力を伝える構成術 ・自己紹介・他己紹介
Studio di musica -音楽学習におけるインターフェースの提案-
オープンソースGIS入門コース PostGIS+QGISで始める空間データ解析
Java I 第2回 (4/18)
13章 場面.
科学技術からはじまるアート ~創造する研究者たち~ アルバロ カシネリ 東京大学情報理工学系研究科 助教 石川・小室研究室.
早稲田大学 井上ゼミ Sチーム 岡田・小島・谷原・柳沼
日本の伝統音楽 日本伝統音楽概論 古本好延.
Music Recommendation System
R&Bについて.
前期総合(CMを作ろう) 情報科教育法 13 回目 2005/7/9 太田 剛.
インターネットにおける オーケストラ演奏同期機構の 設計と実装
言語体系とコンピュータ 第6回.
-心理的時間を共創するシステム- 三 宅 美 博 東京工業大学 大学院総合理工学研究科
なぜ 今の どうする どうやって なにを どのように だれが だれと (変える) どこで だれの 考え方9W4H(Ver.0) いつ から
第3回 スプライトと音楽 05A1030 佐々木和也.
PHP Framework Update symfony 編 株式会社ディノ 月宮紀柳.
ミュージくんてどんなソフト このソフトとRolandのMIDIキーボードを組み合わせると 色々な音楽が楽しめる。
~認知科学とコンピュータサイエンスの融合~
音楽能力トレーニング ソフトウェア の開発 佐々木研究室 04k1008 岡 里絵子.
環境情報学部3年 所属KG:mao ログイン名:wakutin
マリー・シェーファー 作曲家 音楽教育者 サウンドスケープ研究 1933年カナダ生まれ.
クラシック音楽普及プロジェクト KG:mao B3 wakutin.
聴き比べに特化した 音楽の鑑賞と知識学習のための Webアプリケーション
大量の映像分析と 抽出した知識に基づく映像合成
ま と め メディアコミュニケーション論Ⅲ 第15回.
Flashを使用した ミュージックビデオの作成
「ものだ」  「ことだ」 否定形 「ものだ」→「ものではない」 「ことだ」→「Vない形+ことだ」.
JE.ターナー作曲 聖セシーリアのミサ曲.
DTM講習 第4回 簡単な音楽知識・作曲のコツ.
論文輪講資料(2008/10/22) M2 岩淵 勇樹.
ラズパイ・オーディオの製作 中間報告1 14EC004 飯田 頌平.
ドビュッシーと音楽における印象主義 A Study on the Relationship Between Debussy and Impressionism in Music 1DS04189P 田丸藍子 指導教員 太田昇一教授.
~HIP HOP(WRAP),REGGAE~
WELCOME TO THE WORLD OF DRAGON BALL
My favorite band “Jamiroquai”
My Favorite Japanese Rock
WADAIKO (Japanese Drum)
程度を表す表現を身につけよう どのくらいなのか?
Itrroduction of Star vs The forces of Evil
THE CHARM OF KANJIKEYAKIZAKA46
マルチメディア作品試作 T22R006 野村 実里 指導教員:パラシオス教授
歌姫調教のすべて 2009年03月14日 初音 玲.
文化の国際化2 芸術.
Tag question Aoyama Shogo.
第一回 導入 ~プレプロダクションの必要性~.
※個人情報は記載しないでください(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)
Animation industry of Japan 日本のアニメーション産業
第8班 15FI029  落合 竜也 15FI030  乙坂 悠貴 15FI032  小宅 真ノ介.
プレゼンテーション-技能が必要な理由- 神奈川大学経済学部 経済情報処理I 平成25年度
プレゼンテーション-技能が必要な理由- 神奈川大学経済学部 経済情報処理I 平成18年度 第4回
音楽づくり授業 ③.
情報の授業 Scratchで面白プログラミング (2) ・プログラムの公開とスタジオへの登録 ・公開のための著作権
The world of saxophone サックスの世界 [クリック:サックスの絵]
情報の管理.
歌姫調教のすべて 2009年03月14日 初音 玲.
デジタル表現論 第9回 ディズニー×ピクサー×ドリームワークス 伊藤 穣
Twice 経営学部 経営学科  11951196 谷口魁弥 .
フレデリックを自慢する 法学部 法学科 西村 和真 フレデリックを自慢する
Presentation transcript:

本当はすごい 「トムとジェリ ー」 Yozik

トムとジェリーとは (1) ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディアニ メーション。

トムとジェリーとは (2) 製作: MGM(Metro-Goldwyn-Mayer Inc.)‏ 作者: William Hanna, Joseph Barbera 年代: 1940 年〜 第二次世界大戦 の時代 社会風刺・プロパガンダ的な内容

なぜトムとジェリー? YouTube で久しぶりに見た。 今見ても面白い! ・・・これすごくない? 音と映像のシンクロ具合 後付した効果音ではなく、一連の音楽。 当然生演奏だよね。 どうやってんの?

どうやってるの? スコット・ブラッドリー ( Scott Bradley, ) あらゆる行動を音楽で表現する 曲調、音階、テンポの急激な変化 楽器の特殊奏法を多用 演奏者泣かせ 「ハリウッド一難しい曲を書く」 脚本に合わせて曲を作る ↓ 曲に合わせて映像を作る Scott Bradley - Wikipedia, the free encyclopedia

どうやってるの? 『目茶苦茶ゴルフ』( Tee for Two, 1945 年)より、首まで地面にめりこ んだトムがゴルフボールを飲み込む場面のバーシート。 Cartoons, Model Sheets, & Stuff: Timing Animation To Music

受賞歴 アカデミー賞(短編アニメ部門)受賞 7 回!

The End