Designing for Changing Behavior P71-76 03A15139 TANG JIAWEI
パート2 製品のビジョンを具体的に実現すること ターゲット 対象 行動 製品を決定する ユーザーの反応をテストする 早く失敗したい
第4章 発見プロセスを紹介し、どのように製品のター ゲット結果とターゲット行動者を文書化し、どの ようにユーザーの潜在的な行動についてのアイデ アの生成することを示す。 第5章 最終の製品がサポートする行動を決定するために、 同社の目標や文化に合わせるかどうかと動作変化 の費用でそれらの行動を評価する。
達成したいものを把握する カロリー計算するもの 食事計画 薬 体を鍛えるAPP ダイエット Smaller Plate
小さいプレート(smaller plate) Brian Wansink 摂食行動は自動的なこと 環境でのキューによって食べ続けるかどうかを決める Ex.プレート上のものを全部食べた
結論 製品を生み出す前に慎重に別のアプローチを考えることと 行動の潜在的な変化を評価することが重要だ その発見プロセスの一部はユーザーにとって興味深くて会 社にとって生産コスト安い製品を生産すると意味する
発見プロセス(discovery process) Target Outcome 製品が達成したいこと Target Actor 誰がこの製品を使う Target Action 結果を達成するために、どんな動作を行う
行動の発見(behavior discovery)の段階 製品の全体的な行動のビジョンを明確にする 求められるユーザーの成果を特定する 可能な行動のリストを生成する ユーザーと彼らにとって実現可能と面白いことを了解する 可能な行動のリストを評価し、最適なものを選択する
単に紙に製品のビジョンを書いて、発見プロセスを始めましょう。 製品のビジョンを開始する 単に紙に製品のビジョンを書いて、発見プロセスを始めましょう。 製品のビジョンは同社のミッションステートメン ト(mission statement)から直接来るかもしれない Ex. the Sunlight Foundation 政府の開放性と透明性 Poligraft Ex. the Nike 運動ブランド 人がもっと鍛えるのに役に立つ