AI かどうか? 木下研究室 David Chen

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AI かどうか? 木下研究室 David Chen Battle Simulator AI かどうか? 木下研究室 David Chen

発表内容 イントロダクション 侍AI 大将AI GUI, 音楽と色々 問題 結論 Credit

イントロダクション 目的:エージェントシステムを使って、戦争のシンムレーションを作る 使った言語 TAF (Training system for Agent Framework) Java (not the coffee …)

イントロダクション プログランムの構造

侍AI  - 動き 始めのシステム: 隣の空間しか考えない

侍AI  - 動き 今のシステム: 動ける空間を全て考える

侍AI  - 動き 将来のシステム:見える空間を全て考える

侍AI  - 攻撃 敵が攻撃の範囲になるまで、敵の方向に動く

侍AI  - 攻撃 敵が攻撃の範囲になるまで、敵の方向に動く

侍AI  - 攻撃 敵が攻撃の範囲になるまで、敵の方向に動く

侍AI  - 攻撃 攻撃の範囲をよく利用する

侍AI  - 攻撃 攻撃の範囲をよく利用する

侍AI  - 攻撃 攻撃の範囲をよく利用する

侍AI  - いつも戦う ターゲットが遠すぎると、自動的に新しいターゲットを探す

侍AI  - いつも戦う ターゲットが遠すぎると、自動的に新しいターゲットを探す

侍AI  - いつも戦う ターゲットが遠すぎると、自動的に新しいターゲットを探す

侍AI  - いつも戦う ターゲットが遠すぎると、自動的に新しいターゲットを探す

侍AI  - いつも戦う ターゲットが遠すぎると、自動的に新しいターゲットを探す

侍AI  - いつも戦う ターゲットが遠すぎると、自動的に新しいターゲットを探す

侍AI  - 逃げるかな 死ぬまで戦うか?

侍AI  - 逃げるかな 死ぬまで戦うか?

侍AI  - 逃げるかな 死ぬまで戦うか? 間違う

侍AI  - RUN AWAY! 敵がたくさんいると、 RUN AWAY!!!

大将AI - ターゲットを決める 基本: 一番近く敵を選ぶ

大将AI - ターゲットを決める 基本: 一番近く敵を選ぶ

大将AI - ターゲットを決める 弱い敵を選ぶ

大将AI - ターゲットを決める 弱い敵を選ぶ

大将AI - ターゲットを決める Braveheart か The Patriotを見たことがあれば 、槍兵と騎兵の戦うは、槍兵が100%勝つと知てる

大将AI - ターゲットを決める Braveheart か The Patriotを見たことがあれば 、槍兵と騎兵の戦うは、槍兵が100%勝つと知てる

大将AI - 命令の順番 前の方は前

大将AI - 命令の順番 前の方は前

GUI, 音楽と色々 初めて。。。。

GUI, 音楽と色々 つまらない灰色なあ。。。

GUI, 音楽と色々 背景があったら、他の絵も“ちょっと”借りる

GUI, 音楽と色々 その時、音楽も“借りる”

問題 どんな問題があるか? パーフォメンス メンマーリ AI 軍隊は次の動きが考えない フォメーションがない 味方の軍隊は協力しない

結論 AIの一つを見ました:ルールを使う しかし、学ぶことがない TAF以外の言語を使わなければならない

Credit ゲームのTotal War: 将軍 を作った人にお世話になりました Battle Simulatorの全部の絵 この発表の背景