C言語を用いたゲームの作成 4回目 松井 和幸.

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0.1 DXライブラリの導入 必要なファイルの準備.
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C言語を用いたゲームの作成 4回目 松井 和幸

変更した点 今まで使用してきたDirectXとPlatformに  変わって、DXライブラリを使用することに  しました。

DXライブラリ DirectXやWindows関連のプログラムを 使いやすくまとめた形で利用できるようにした  使いやすくまとめた形で利用できるようにした  C++言語用の2Dゲームライブラリです。

デモ 移動する矢印のプログラム 矢印キーを押すと移動 ある地点を通過するとHPが減少 HPがゼロになるとプログラムの終了

デモの改良点 明確なゴールみたいな目標を設定する プレーヤーを妨害する敵を配置する 移動する以外のアクションを加える                        など

今後の予定 今回のデモに前述した動作等を加えて、  ゲームらしく仕上げる。 ・ 当初の目標であるアクションゲームを   作成する。

参考 参考書 アクションゲームプログラミング 藤田和久 著 ソフトバンククリエイティブ株式会社 発行 ・参考HP   アクションゲームプログラミング          藤田和久 著    ソフトバンククリエイティブ株式会社 発行 ・参考HP   C言語~ゲームプログラミングの館   http://l.huu.cc/g/