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Published byいおり なかじゅく Modified 約 8 年前
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ビールゲームの 結果と考察 10 班「ピィージョーカンパ ニー」
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ゲームの結果 コーポネント別の費用: 一次卸>二次卸>小売店>工場 10班の総費用:920.5ドル 順位:4位 全班の平均値:1751.8ドル
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工場について 一次卸・二次卸・小売店 需要に対処するだけ 流通量に 干渉できない 流通量に 干渉できる! 工場が流通の要! 工場 商品を製造できる
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工場に求められるこ と 他を考慮して正確に商品を製造する タイムラグを考慮し、数ターン先を想定する 変化する需要に対してフレキシブルに対応する 工場は難しい!
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一次卸・二次卸・小売 店 需要と供給を結ぶ役割 在庫は余裕と節度を持って 受注数で自分の意思を見せる 在庫を小売店に集めてしまおう
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実際の結果 危険! 在庫0
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非現実的な点 在庫管理費がどこでも等しい 無限に在庫が管理可能 一度にいくらでも発送可能 一度にいくらでも製造可能
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サプライチェーン・マネジメント とは? 複数のコンポーネント間で物流シ ステムを作り、経営の効果を高め るマネジメント 見込み生産型 受注生産型 カンバン方式 etc… (例)
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ブルウィップ効果 情報は劣化して大きくぶれる! 画像 ( 反転済 ) の出典 ブルウィップ効果 – Wikipedia :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8 3%83%E3%83%97%E5%8A%B9%E6%9E%9C (2012/06/28)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8 3%83%E3%83%97%E5%8A%B9%E6%9E%9C
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まとめ ゲームの結果を良くするには 前後の状態を把握し、今後を推測する 在庫は切り詰めすぎず、ためすぎず 小売店側に在庫を寄せる ブルウィップ効果を抑えるには 各コンポーネント間の連絡を密にする 流通のタイムラグを減らす
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参考文献 配布資料 画像 ( 反転済 ) の出典 ブルウィップ効果 - Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83% AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3% 83%97%E5%8A%B9%E6%9E%9C (2012/06/28)
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メンバー 沈嵐 土田知希 鶴岡亮太 寺西渉 傳田雅一 徳永早希 戸田明志 豊岡洋人
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