Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

電子プレゼンテーションの地域間競争"優れた言語学者。現代の作家"

Similar presentations


Presentation on theme: "電子プレゼンテーションの地域間競争"優れた言語学者。現代の作家""— Presentation transcript:

1 電子プレゼンテーションの地域間競争"優れた言語学者。現代の作家"
村上 春樹 プレゼンテーションを行った: アナスタシアザハロワ, 等級10の学生、MBOU学校№3、都市。クレバキ。ニジニノヴゴロドの地域 リーダー:Shumovaナタリア、ロシア語と文学の教師 2011年.

2 最も重要なことは - 他 人にヒット、しかし、 小さな何か、何かはあ なたに自分自身を偉大 に、来ていないものと いう。 (村上 春樹)
最も重要なことは - 他 人にヒット、しかし、 小さな何か、何かはあ なたに自分自身を偉大 に、来ていないものと いう。 (村上 春樹) 村上 春樹

3 履歴書 村上春樹は京都、日本の古都、古典文献学の教師の息子で1949年に生まれました。
彼は、早稲田大学で古 典的な演劇学部で学び、 東京のジャズバーを開 催しました。

4 1971年に彼は彼がまだ住んでいる人と陽子の同級生、子供がいないと結婚した。
書き込みは29歳で開始し、以来、小説に基づいて、年間平均でリリースされました 1978年4月では、野球の試合で 私は本を書くことができるこ とに気づきました。私はまだ 理由がわからない。村上の言 葉で:"私はそれを考え出した - とすべてのものを。"村上は、 ますます夜にバーを閉じた後 に宿泊された歌詞書いた - 紙 の普通のシートの万年筆を。 1971年に彼は彼がまだ住んでいる人と陽子の同級生、子供がいないと結婚した。

5 出版された作品 いわゆるの最初の部分 年に彼は小説"風の歌が聞こえる"を発行。 "ラットの三部作" 1980年に彼は"1973年のピンボール"小説を発表 - "。ラットの三部作"の 第二部 1982年に彼は彼の最初の小説"羊のためのハント"終了しました - "。ラッ トの三部作"の第三部を "カンガルーのための良い日。""中国へのスローボート"と 1983年に彼は短編小説の2つのコレクションを発表 1984年に彼は"納屋と他の物語を書き込むために、ホタル。"物語のコレ クションを発表 1985年に彼は"ノーブレーキでワンダーランドと世界の終わり"小説を発 表 子供のためのおとぎ話の本"クリスマスの羊" 短編小説のコレクション、"馬と死の熱カルーセル" 1987年に彼は小説"ノルウェイの森"を発表彼はロンドンへ移住。ロンド ンで 1988年に、村上は"ダンス、ダンス、ダンス"、小説を完成 - "。ラットの 三部作"の継続 1990年に、日本は短編小説のコレクションでした"バックラッシュのテ レタビーズ。"

6

7 «…...私はほぼ5年のために米国に行き、そして突然、そこに住んでいる間、急に日本と日本人について書いていました。時には過去、時には約どのようにそれをすべて今。それはあなたが遠く離れているときに、彼らの国について書いて簡単です。そのままの距離で、あなたはそれらの国を見ることができます。その前に、私は何とか日本について書くことは本当に好きではない。私はちょうど自分自身と自分の世界について書きたいとすると» 1991年に、村上は米国に移り.

8 翻訳活動 村上フランシススコット フィッツジェラルド、ト ルーマンカポーティ、ジ ョンアーヴィング、ジェ ロームサリンジャーと後 期20世紀の他のアメリカ の作家だけでなく、物語 ヴァンとウルスラルグイ ンで日本シリーズに英語 から翻訳。

9 文学に加えて 結婚し、子供がいない、とマラソン が動作して楽しんでいます。 1990年 代初期に西洋音楽とサブカルチャー の話、東京の商業チャネルのいずれ かを使用して夜のフクロウのために トークショーを導いた。彼は、西洋 音楽、カクテルや料理にいくつかの アルバムやガイドブックをリリース しました。 4万ジャズレコードのコ レクションで知られています。

10 適応 トニー滝谷市川準監督。 2007年 - ロバート 監督"すべて の神の子供たちが、踊ることが できます"。 ノルウェイの森 - 小説の スクリーンの適応

11 トニー滝谷 ムービー : トニー滝谷は孤独な幼年期を持って いた。彼の母親は彼のジャズバンド と過ごす時間を、若く、彼の父亡く なって以来孤独は、彼に普通の状態 だった。学校では、トニーはの芸術 を学んだ 彼は英子と恋に落ちる - ハイファッ ションに夢中にクライアントの一つ 。結局、彼は彼女と結婚し、彼の人 生の変化。彼は人生のパルスを感じ 、初めて孤独の意味を理解し、彼を 恐れるように始めます

12 トニー滝谷

13 文学賞 1) 読売賞 2) 賞のアナナス 3) 賞Tanidzaki 、権威ある賞を毎年雑誌 "Gundzo"初心者日本の作家を 受賞 - 文学賞"Gundzo sindzin-自体を"ガット。少し 後 - 大手文芸誌"Bungey"から 賞"ノーム" 村上春樹の署名

14 のサービス の授与

15 創造性の特性 村上は、彼らの創造性はそのような、環境との調和に住んでいる環 境から際立っていないとキャリアが保有する欲求として、従来の日 本の価値観を破壊する。 彼は古代の基礎と"右"の習慣の多くの日本の支持者によって軽蔑されている伝統を、破壊するために幸せだった。

16 著者の興味 ロシアを含む20の外国語に翻 訳 彼は、ポップカルチャーを 愛している:"ローリングスト ーンズ"、"ドア"、デビッドリ ンチ、ホラー映画、スティー ブンキング、レイモンドチャ ンドラー、推理小説 - 知的コ ミュニティと賢明な自由奔放 なサークルの高尚な美学で認 識されないもの。

17 村上春樹 彼はふりをする、そし て誰とでも、どんな状 況でも自分を忠実にし ないために。そこで彼 は、世界中の恋に落ち た。ので、彼を愛し、 ロシアで。

18

19 村上春樹による符 "Конечная цель, которой я добиваюсь в романах, кроется в романе Достоевского "Братья Карамазовы 私が小説に求める究極の目標は、ドストエフスキーの小説"カラマーゾフの兄弟"にあり Самое важное - не то большое, до чего додумались другие, но то маленькое, к чему пришел ты сам. 最も重要なことは - 他人にヒット、しかし、小さな何か、何かはあなたに自分自身を偉大に、来ていないものという。 ( © Х.Мураками)

20 情報源: ご清聴ありがとうございました ! http://www.murakami.ru/
Мураками ご清聴ありがとうございました !


Download ppt "電子プレゼンテーションの地域間競争"優れた言語学者。現代の作家""

Similar presentations


Ads by Google