Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

ミシュラン まとめ   ミシュランの歴史は、楽しみを目的とする旅行 者を対象として、現在の人々がりようするものと 同じような体裁と内容で、地域(国)別に19世 紀に旅行案内書のシリーズ形式で出版されるよう になったことがきっかけである。自動車の空気入 りタイヤを発明したミシュランが、自動車旅行者 を対象として、1900年に創刊したとくにミ.

Similar presentations


Presentation on theme: "ミシュラン まとめ   ミシュランの歴史は、楽しみを目的とする旅行 者を対象として、現在の人々がりようするものと 同じような体裁と内容で、地域(国)別に19世 紀に旅行案内書のシリーズ形式で出版されるよう になったことがきっかけである。自動車の空気入 りタイヤを発明したミシュランが、自動車旅行者 を対象として、1900年に創刊したとくにミ."— Presentation transcript:

1 ミシュラン まとめ   ミシュランの歴史は、楽しみを目的とする旅行 者を対象として、現在の人々がりようするものと 同じような体裁と内容で、地域(国)別に19世 紀に旅行案内書のシリーズ形式で出版されるよう になったことがきっかけである。自動車の空気入 りタイヤを発明したミシュランが、自動車旅行者 を対象として、1900年に創刊したとくにミ シュラン(ホテル・レストラン)案内は権威ある ものとして名高い。また、2007年11月には、 レストランガイド本「ミシュランガイド東京20 08」が発売された。食の魅力は観光の大切な一 要素である。今後のわが国の観光振興にとって、 プラス要因となることは間違いないだろう。

2 感想  ミシュランという本はとても有名で、知らない 人は多くないと思うのですが、私はミシュランに ついてほとんど知識がなく、詳しく知らなかった ので今回で少し勉強になりました。ミシュラン本 は食べ物だけでなく、ホテルなども載っているこ とにとても驚きました。また、私はミシュランに 載っているお店に行ったことがないので、今度旅 行等する際にミシュラン本を参考にして食べ物屋 さんなどに行ってみたいなと思いました。ミシュ ラン本の沖縄版はないようなので少し残念でした が、もしあったとしたらミシュランに載っている お店を求めて訪れる観光客なども多くなり、より 沖縄のお店と観光が発展するのではないかなと思 いました。


Download ppt "ミシュラン まとめ   ミシュランの歴史は、楽しみを目的とする旅行 者を対象として、現在の人々がりようするものと 同じような体裁と内容で、地域(国)別に19世 紀に旅行案内書のシリーズ形式で出版されるよう になったことがきっかけである。自動車の空気入 りタイヤを発明したミシュランが、自動車旅行者 を対象として、1900年に創刊したとくにミ."

Similar presentations


Ads by Google