信心を抱くということ... 信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
J.Kominato 個別ケアプラン作成の留意点 個別ケアプラン作成の留意点 J.Kominato.
Advertisements

1 最終発表 模擬授業について 2205/11/17 知識情報工学専攻 修士 1 年 平野幸児.
資格商法 LINE 特化型 サクラサイト商法. 選んだ理由 長商=資格取得 私たちは、資格取得のために勉強をして いる 「受講するだけで・・・」などと言う詐欺 行為を許してはいけない 被害者は大学生や新卒者 身近な詐欺として知る必要があるのでは ?
開発経済学 2014 第 2 回 1 開発経済学の目的 貧困とは何か? 今日のトピック ・貧困の様々な側面 ・貧困の測定 ・ゴールに向けて 開発経済学 2014 第 2 回 2.
ないもの、あるもの ないもの、あるもの (その 1) 使 3:1-11, 4:4 CBC チャペル 2009 年 6 月 6 日.
ヨシュアの卒業 式 ヨシュア1:8~9. この律法の書を、あなたの口から離さず、 昼も夜もそれを口ずさまなければならない。 そのうちにしるされているすべてのことを 守り行うためである。そうすれば、あなた のすることで繁栄し、また栄えることがで きるからである。 9 わたしはあなたに命じたではないか。強.
カウンセリングナースの 実践 と評価 不知火病院 カウンセリングナース 不知火病院 カウンセリングナース 国崎孝子 国崎孝子.
2004/12/18 教員採用試験対策講座資料 1 志望書をどう書くか? -採る気にさせる志望書と は 基礎教育センター たかはし ま さる.
適切な語を用いる. 元の文章 メールは文書が全てなので御座いまして、 メイルで何かを依頼する場合には、其れ の内容を文で明晰に書く事が貴重なので 有るから「其れ以上詳細に記帳せずとも、 受信者は必ずや内容を考察してくれるに 違いない」と判断して居ると予定外の娯 解を産む事が有るから注意する事が必修。
国際ソロプチミストアメリカ 連盟理事会からの お願い クラブの声を お聞かせくださ い. SOROPTIMIST INTERNATIONAL OF THE AMERICAS 女性と女児は 私たちの支援を必要としています 取り組まなけ ればならない ことは、まだ まだありま す!
中級日本語 第8課 心を伝えるあいさつ 本 文 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作. 第8課 形式段落 第1段落 (ヨーロッパ旅行の経験談1) 外国人の人々は、自国の言葉で声をかけてくれる。 第2段落 (ヨーロッパ旅行の経験談2 ) 日本語で声をかけてくれる人もいて、大変親しみを感じた。 第3段落.
善を行なって苦しみを 受けた時に役立つ武装
生活の日本語 土曜日の朝8時からです.
冷蔵庫の中に食べ物があり、貴方の後ろに着る物があり、
「甘露の法雨」         .
時間の経済学 あなたはアリ? それともキリギリス? 企画 東京都立府中東高等学校 塙 枝里子 編集 一般財団法人 日本経済教育センター
レポートの作成 効果的な発表の仕方.
東京大学工学部 丁友会学生委員会 学生委員長 竹内健登
1.間 Selama 休みの間、ずっと家にいて好きな小説を読んでいました。 私が買い物している間、ここで待っていてください。
実存主義-1 「はじめに」 (1) 実存主義とは (2) キルケゴール (3) ニーチェ.
統一原理 総 序 よ う こ そ.
デザインと感性 第1講 担当:伊藤.
“ホワイトニング”=ただ歯を白くするもの だと思っていませんか?
クイズ 「インターネットを使う前に」 ネチケット(情報モラル)について学ぼう.
1 聖 相 神 聖 > I Care < その愛とは… いつもこちらからはじめに一歩踏みだす愛です。 学校は、 ぼくの心を動かす
批判、非難もしない。不平も言わない。 - デール・カーネギー
重点目標 ことばを 大切にし  共に高まろう 受信→熟考→発信.
ツッパリ生徒と泣き虫先生 〜伏見工業ラグビー部 ・日本一への挑戦〜
第25課  7回目 私の将来 指導教師: 呉   昕.
神栖市家庭教育学級運営委員研修会 「思春期講座」
A班 ランダム選択に一言加えたら・・・ 成田幸弘 橋本剛 嶌村都.
【コーチング体験セミナー】 自分が変われば、相手も変わる! 人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
血液型別恋愛パターンに関する考察 2010-06-10 経営学部 経営学科 Mg8062李 ミヌ.
まず、率直に言うと、具体的にどうしたらいいのかというノウハウの密度が高いです。
悪徳商法 うまい話は要注意!! 街頭で,アンケートなどに こと寄せて話しかけ,たく みな話術で化粧品の購入 や会員権の契約を結ばせ る。
ことわざ クイズ.
神は一人子をこの世に送った 人々は主をイエスとよんだ 主は、愛し、癒し、そして、赦すために来られた 主は私の罪のあがないのため、生きて、死なれた 空っぽの墓が救い主が生きていることを証する 主は今 生きておられる 私は明日も生きることができる 主は今 生きているから、すべての恐れは去った 彼が未来も支配されることは私は知っているから、
~私たちはことばを使って何をしているか~ 学びLIVE2006/6/18 東洋大学 三宅和子
ストレスケア:ストレスを感じてからではなく、予防のためできるだけ早い時期からストレスケアを実施してください。
作者: グイノ・ジェラール 音楽: The lonely shepherd 作曲者: Gheorghe Zamfir クリックをしてください
・キリストを通して、あなたがた一同に ついて私の神に感謝 します。あなたがたの信仰が全世界に言い 伝えられている からです。」
ケータイやスマホ、 パソコン どれだけ使っていますか? つか
4月度座談会 聖人御難事 **地区. 4月度座談会 聖人御難事 **地区 背景と大意 弘安2年10月 在身延 58歳 対告衆:門下一同(四条金吾) 富士で折伏が進み、権力が迫害 迫害が熱原の法難へと発展 弘安2年10月 在身延 58歳  対告衆:門下一同(四条金吾) 富士で折伏が進み、権力が迫害.
創造原理Ⅳ.
案1:グーグルマップスの観光地におけるGPS連動サービスと観光地域一体化サービスの提供
フリードリヒ・ニーチェ 『ツァラトゥストラ』 ~万人にあたえる書、何びとにもあたえぬ書~
薬物乱用と健康 あなたはNOとはっきりいえますか・・・  .
情報の信頼性・信憑性 震災の情報から考える
  情報に関する技術       情報モラル授業   .
子どもが変わる 親・地域・教師の接し方 聖徳大学 児童学部  鈴木 由美.
投稿: 投稿前に考えよう レッスン#2:投稿 - 投稿する前に考えよう!
世を愛された 神はそのひとり子を ひとり子を信じる者が 一人もほろびないで お与えになったほどに 永遠のいのちを 得るためである
新生計画20周年 今後求めていく5つの教会像 概念簡略説明.
患者と向き合う? 本当にそうしたいんですか?.
人生 年時代を 楽しんで生きる 100 試作品 ●●市●●在住 ●●さんの場合 わかりやすく、 地域活動のリアリティを もたせるために、
教師にとっての「生の質」 青木直子(大阪大学).
第4回目「これからの生涯学習推進の方向を探る」
子育て支援だより 大人の期待 子どもの出来ること 嫩幼稚園 ①子どもの成長の過程を知ること 平成28年8月23日
役割課題への対処方法 参考資料.
7 “もし私が彼女の立場だったら…?” iBrother
ダスキン サービスマスターの仕事 清潔で快適な環境づくりのお手伝い! 業務向け もっと たくさんある
にんちしょうの人のことを知ろう 1人ひとりを大切に 平成30年度 認知症サポーター養成講座
統一原理 総 序 よ う こ そ.
わからないことを人に聞くのはちょっと恥ずかしいことだけれども、聞かないで一生わからないままというのはもっと恥じだ。
秋田BBCのための祈り エペソ3:14~21.
「相手の気持ちになって行動しよう」 ~見て 聞いて 体験して!~
礼拝が始まる前に ダニエル10:1~21 をお読みください
新規事業の起ち上げ 1.
映像を用いた 「からだ気づき」実習教材の開発
これらのスライドを使って、イ ンスピレーションを与える引 用文で生徒のやる気を引き 出します。独自のお気に入 りも追加してください。
Presentation transcript:

信心を抱くということ...

信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた どるのか、わかるでしょう。

信心を抱くということは、私たちに何かが不足してい る時や、私たち自身が求めている時に、与えることで す。 一見何も存在していないところに、信心はとても価値 のあるものを見つけ出してくれます。貧困の間に、寛 大さという宝が光り輝くことにより、与える者と受け る者の心を感謝で満たすことができます。

信心を抱くということは、 疑い続けることの方が容 易な時に、信じることで す。 私たちの中から、よりよ い事に対する信頼の炎が 消えてしまっては、 他の 手段によって、私たちは やる気を保ち続けること はできません。 善意や可能性、能力、同 胞に託す私たちの信頼は、 人生を勝利に導いてくれ るためのエネルギーなの です。

信心を抱くということは 私たちの人生を目で導い ていくのではなく、心で 導いていくことです。 理性に立ち向かうには多 くの証拠を必要とします。 心には、一筋の希望の光 があればよいのです。 人生が私たちに与えてく れる最も美しく偉大なも のは、見ることもできな ければ、手でさわること もできません。私たちの 魂によって確かめること ができるのです。

信心を抱くということ は、倒れた時に、立ち 上がることです。 人生におけるどんな分 類の失敗や弱体化も、 私たちを悲しませるこ とになりますが、不満 と苦しみを抱え、自分 を憐れみ、フラスト レーションと痛みを感 じ続ける方がもっと悲 しいことです。

信心を抱くと言うことは、夢や、愛情、理想と引き替え に、危険に立ち向かうことです。多少であれ、犠牲を払 わずに手に入れることのできる価値というものはこの人 生には存在しません。何かを、あるいは誰かを手放させ るような犠牲を払わずに、価値を手に入れることはでき ず、それによってのみ私たちの世界とその他の人々の世 界をよりよくするものを得ることができるのです。

信心を抱くと言うことは、 過去がどれだけ痛ましく、 未来がどれだけ不確実で あったとしても、人生の 未来を肯定的に見つめる ことです。 信心を抱く者は、明日を 築く基礎を今日という日 においており、今日の日 が過去になったときには、 ありがたい思い出として 振り返ることができるの です。

信心を抱くということは、 物だけではなく、それ以 上に大切な人に信頼をお くことです。 多くの人が物質を信頼し ていますが、同胞との関 係において空虚な関係を 築いています。 もちろん、あなたの信頼 を裏切る人も必ずいるで しょう。 私たちに必要なのは、私 たちが信じる相手に対し て注意深くありながらも、 信じ続けていくことです。

信心を抱くと言うことは、 不可能と思われることを、 やろうと努めることです。 その日が曇り、泣き過ぎて しまったために目が乾いて しまったような時に微笑む こと。 信心を抱くということは、 例え悲しくとも、口に笑み を絶やさないことです。な ぜなら、あなたの笑顔が、 あなたよりつらい状態にあ る誰かの人生に、いつ光と 希望をもたらすことになる か、わからないからです。