ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリシヤ) むかしむかし、ギリシアのある所に、 ヤンニという男の人がいました。 ある日の事、ヤンニが森を散歩をして いると、いきなり一頭のドラゴンが現れ ました。 「おいヤンニ、昼ご飯にお前を食べてやる から、覚悟しろ」 辰 ( 竜 ) にまつわる民話 たつ りゅう 1 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
第 4 課 写真をとっ てもいいですか?. 目的 許可に関する表現が聴き取れる。 聴く前に ( 1 )聴解に使う音声的知識について学 ぶ。 ー 外来語( 2 ) ( 2 )絵を見て許可を求めたり許可をし たりする。
Advertisements

第 9 課. が 接续助词。表示转折, “ 但是 ” 的意思。两个句子 由「が」连接成一个句子。 (1) 日本料理はおいしいですが、高いです。 (2) この本はもう読みましたが、あの本はまだです。 (3) 李さんにはプレゼントをあげましたが、陳さんにはあ げませんでした。
平成 24 年度8月 1 日「男女共同参画の日」 「あなたへ・・・」ひとことメッセ-ジ入賞者表彰式 平成 24 年度8月 1 日「男女共同参画の日」 「あなたへ・・・」ひとことメッセ-ジ入賞者表彰式 入賞者のみなさんと岡﨑市長との記念撮影.
第25課 陳 志文. V <形容詞> <形容動詞> 普通形過去+ら、~ N 本句型用於表示假定條件. 和「もし」一起使 用時條件的假定性更強烈 雨が降ったら、出かけません。 わたしのうちは小さいです。大きいうちが ほしいです。お金がたくさんあったら、大 きいうちを買います。 明日雨が降らなかったら、釣りに行きます。
ヨシュアの卒業 式 ヨシュア1:8~9. この律法の書を、あなたの口から離さず、 昼も夜もそれを口ずさまなければならない。 そのうちにしるされているすべてのことを 守り行うためである。そうすれば、あなた のすることで繁栄し、また栄えることがで きるからである。 9 わたしはあなたに命じたではないか。強.
~「びっくり反応」について知りましょう~. そのとき、どこにいた? 何をしていたのかな? だれかそばにいたの? けがはなかったかな? びっくりしたよね・・・・。 いたいところがあったら、大人にいってくださ い。 なおしてあげます。 となりにいる友達、大人にお話をしましょう。
ムードⅠ ムードとは、事態や相手に対する話し手 ( 表現者)の判断や伝達 の仕方を表す形式。 話し手が、文をコミュニケーションの道具として使う場合、ある特定の事態の 表現だけでなく、その事態や相手に対する話し手の様々な判断・態度が同時に 表現される。 このように表現する人の判断や伝達の仕方に関係する要素が文末.
中級日本語 第8課 心を伝えるあいさつ 本 文 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作. 第8課 形式段落 第1段落 (ヨーロッパ旅行の経験談1) 外国人の人々は、自国の言葉で声をかけてくれる。 第2段落 (ヨーロッパ旅行の経験談2 ) 日本語で声をかけてくれる人もいて、大変親しみを感じた。 第3段落.
日本人のリズム感.
学習院大学落語研究会 目白亭白梅の持っている噺
生活の日本語 土曜日の朝8時からです.
うわさ.
L3會話改編 柯雅閔 吳一依.
家事屋通信 ☆ご利用頂いた方のお声をご紹介します☆ Vol.3 家事屋コラム 『花粉症の季節が今年もやってきました。』
1 1 わ 親 あ ゆ L > I Care < 相手をいつも 新しい目で見ることができる愛 愛はゆるし 忘れることができる
家事屋通信 ☆ご利用頂いた方のお声をご紹介します☆ Vol.1 家事屋コラム 『もし家事に時給を付けるとしたらいくら??』
食べたご飯の行き先をたどろう どこにいくのだろうか? 想像してみよう! 学籍番号 ***** 名前  *****
メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平.
ふくしゅう Negative Indefinite Pronouns
ケロのながいたび.
第7課 台風.
電話中 A:もしもし、張です。陳さんはいらっしゃいますか。 B:あ、張さん、こにちは。お元気ですか。
1.間 Selama 休みの間、ずっと家にいて好きな小説を読んでいました。 私が買い物している間、ここで待っていてください。
バベルの塔 創世紀11:1~9.
Particle Power!.
「相手の気持ちになって行動しよう」 ~見て 聞いて 体験して!~
存在表現 所在を表す用法 田中さんは事務所にいます。 ハサミはここにあります。 存在を表す用法 事務所に田中さんがいます。
現金輸送車強奪事件について.
例: 彼女は働きすぎて病気になった。 この辺りは、昔は静かなところだったのですが、ずいぶんにぎやかになったものですね。
詩篇63:1-5 神よ。あなたは私の神。 私はあなたを切に求めます。 水のない、砂漠の衰え果てた地で、 私のたましいは、あなたに渇き、 私の身も、 あなたを慕って気を失うばかりです。 2 私は、あなたの力と栄光を見るために、 こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。 3 あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、
動詞. 動詞 動詞 動詞 動詞 食べます。    現在形 → 未来、習慣 食べません。  否定形 → 否定 食べました。   過去形 → 過去.
第36課 頭と体を使うようにしています.
自然な顔のお手入れの 6つのヒント.
八王子にある、ちょっと変わった印刷会社のお話し
マリアさんはアルバイトの 面接を受けています。
日本語302 昔話について 第8課:接続詞 リンクの読み物.
たつ  りゅう 辰(竜)にまつわる民話 生きている竜(宮城県)
ことわざ クイズ.
被造物の悪と神の忍耐 創世記5:1~6:8.
ウサギにまつわる民話 ウサギの尻尾①(アメリカの民話) むかしむかし、ウサギがオオカミに言いました。
辰(竜)にまつわる民話 むかしむかし、宮津(みやず)地方では、田植えが終ったにもかかわらず一滴の雨も降らなかった事がありました。
商法 かたり.
辰(竜)にまつわる民話 お姫様とドラゴン(スペイン) むかしむかし、ある国に、とても立派な一人の王さまがいました。
第7课 李さんは毎日コーヒーを飲みます.
変えるべきか ~ 確率 ~.
出世運、仕事運がアップする.
投稿: 投稿前に考えよう レッスン#2:投稿 - 投稿する前に考えよう!
POWDER SNOW共通部分選択肢一覧 12/25 翔子のことを弁明する 奈緒のことを弁明する わッ!!! 『おばちゃん』って呼んでみな
おしえてカレー王子!!!.
第 九 課 2019/4/6.
がっ こう の せん せい 学 校 漢字の練習  オレンジの もじを なぞって、  となりに もういちど  かきましょう。 の 先 生.
テストが終わって 6月30日 全校集会.
ながっぱなのディーディーン 作成 三重県健康福祉部地域福祉室
み・・・私の名前はみみこ!とってもやさしいパパとママがいるの。パパはいつも私と遊んでくれるし、ママはお料理がとっても上手なの。
お買い物 5000円と10000円の買い物 迷って 買いかえの話.
ルール説明 1)発表された防災気象情報を確認する。 2)災害にあわないためにどうするか、話し合う。 ◆どのタイミングで?
業務5Sカイゼン ミーティングのしかた 開会宣言 カイゼンネタの確認 あらかじめカードを配って書いてきてもらう
日本語 JPN102 February 5, 2010 (Friday).
たくさんのことを学んだよ! 2年生職場体験学習 平成17年9月27~29日.
正しい方を えらびましょう。 (マウスでクリック)
紙芝居「いっしょがいいね」はじまり はじまり
使用するスライドの番号(各スライドの右下に表記)
2017 Presents.
計画通り ダニエル11:1~45.
LA LLEGENDA DE SANT JORDI
礼拝前に 創世記17:1~26 をお読みください.
礼拝が始まる前に ダニエル10:1~21 をお読みください
ねずみ捕り器 作者: グイノ・ジェラール神父 音楽: Cavalleria rusticana
 ナレーション  ゆうちゃんは森で遊ぶことが大好き。  ある日、土のお山を作って遊んでいると、ダンゴムシくんが出てきました。  
都立江北高校授業案資料 インターネット上での安全なやり取り.
Presentation transcript:

ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリシヤ) むかしむかし、ギリシアのある所に、 ヤンニという男の人がいました。 ある日の事、ヤンニが森を散歩をして いると、いきなり一頭のドラゴンが現れ ました。 「おいヤンニ、昼ご飯にお前を食べてやる から、覚悟しろ」 辰 ( 竜 ) にまつわる民話 たつ りゅう 1 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)

びっくりしたヤンニは、ドラゴンにお 願いしました。 「まっ、待ってくれ。お願いだから、 待ってくれ。ぼくのお嫁さんになる人の ところへ、最後のお別れに行ってくるか ら」 するとドラゴンは、ニヤリと笑って言 いました。「いいだろう。ただし、必ず ここへ戻って来い。でないと、お前の嫁 になる女も食べてやるからな」 「うん、わかった」 2 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)

ヤンニは約束すると、急いでお嫁さん になる人のところへ行きました。 「すまないが、もうお別れだ。ぼくは、 ドラゴンの昼ご飯になってしまうんだ」 それを聞くと、お嫁さんになる人が言 いました。 「では、わたしも一緒に連れて行ってく ださい」 「とんでもない。そんな事をしたら、お 前も昼ご飯にされてしまうよ。お前は、 ここにいなさい」 3 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)

「いいえ、わたしも行きます」 「・・・でも」 「わたしも行きます」 そこでヤンニは仕方なく、お嫁さんに なる人を一緒に連れて行きました。 さて、ドラゴンはヤンニが女の人を連 れて来たのを見て、大喜びです。 「ああ、おれの昼ご飯が、二倍になって 戻ってきたぞ」 ドラゴンはヤンニとお嫁さんになる人 のそばへ行くと、よだれをこぼしながら 4 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)

言いました。 「よく戻って来たな。さあ、さみしくな いように、二人一緒に食べてやるから な」 するとお嫁さんになる人が、ドラゴン の前に両手を広げて言いました。 「まあ、なんて、おいしそうなドラゴン だこと。わたしは朝ご飯にドラゴンを九 頭も食べてきたのに、もうお腹がペコペ コだわ。でもこれで、十頭目のドラゴン を食べられるわ。うふふふ」 それを聞いて、ドラゴンはびっくりで 5 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)

す。さっきの元気はどこへやら、ドラゴ ンはガタガタふるえながら言いました。 「ヤンニさん、お願いだから教えてくれ。 この女の人は、誰の娘さんなのか」 「それは・・・」 ヤンニがもじもじしていると、お嫁さ んになる人が自慢げに言いました。 「わたしは神々の王、ゼウスの娘よ。父 にもらったカミナリの力で、ドラゴンを 丸焼きにしてから食べるのよ。さあ、わ たしのお昼ご飯、覚悟しなさい!」 6 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)

ドラゴンはびっくりして飛び上がると、 「うぎゃーー! 助けてくれー!」と、 あともふりかえらずに、森の奥へと逃げ ていきました。 それを見たお嫁さんになる人は、ヤン ニにニッコリほほえむと、 「あはははは。あのドラゴンたら、わた しのうそにまんまとだまされたわ。さあ ヤンニ、家に帰りましょう」と、ヤンニ の手を引いて、家に帰っていきました。 おしまい 福娘童話集許可転載< > 7 ヤンニとドラゴンとお嫁さん(ギリ シヤ)