たまごっちについて 経営学部 経営学科 MG3117 青木 柚子.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
ネット中毒・携帯依存症 自分の世界にのめり込む若者たち. ネット中毒・携帯電話依存症とは・・・? ネット中毒 【インターネットに接 続し、チャットや BBS へ書き込み、オンライ ンゲーム等を長時間に わたりやり続けるなど、 現実世界の生活に支障 をきたすまでになって きている状態のこ と。】最近急増してい.
Advertisements

携帯電話の歴史 普及率と企業シェアの推移 パソコン実務科 吉﨑 ・ 梶原. 携帯電話の歴史① 1979年 移動電話(自動車電話)サービス開始。 1987年 携帯電話サービス開始 1993年 3月、800Mhzデジタルサービス始まる。 10月、ドコモ保証金制度廃止。 1994年 4月、端末買い取り制度始まる。
スマートフォン ~新学内システムで広げる 輪 IN 大学 ~ 明治大学経営学部経営学科 中西ゼミナール D班 佐孝 雅也 鶴岡 雄太 布施 駿 吉野 はる香 パクランウン.
Excel による アンケート調査・分析のための テンプレートシートの作成 氏名:山本泰裕 ゼミ名:飯田ゼミ 2009 年度卒業研究発表会資料.
テレビと YouTube 1DS05174T 有光慶祐 1DS05198N 野尻順子 1DS05178S 山下大二.
経営学部 市場戦略学科 MR9001 よーへい (佐藤 洋平). 目 次目 次 電子書籍とは 電子書籍を読んでみる( 1 ) 電子書籍を読んでみる( 2 ) 普及のための課題 考察 出典・参考資料.
インターネット広告が 及 ぼす 影響 2015/9/19 駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 2fr3195 稲沢珠依 ( たま ) 1.
日本の動画共有サイトの 拡大と問題 MG9356 小沢直宏(nao).
島根大学法文学部 野田哲夫 (情報経済論担当)
Android と iPhone (仮題) 情報社会とコンピュータ 第13回
「大人」のお菓子市場 2016/06/21 経営学部 市場戦略学科 4028 ゆま.
Assumption high-school
「携帯待ち受けギャラリー」 環境情報学部3年 深澤 洋介.
QRコード作って使ってみる 作成者: 川瀬 智美 川瀬智美ですよろしくお願いします ここにあるマークご覧になったことありますでしょうか?
休講掲示板の電子化 鵜川研究室 菊地洲人 (あらかじめチラシを配る) 情報数理4年の菊地です。 これから私の研究内容の発表を始めます。
ソフマップ 西村ゼミ 3年 MR0055 もとなり.
ゲーム事業の今後の展望 2015/7/13 2FR3194 とら.
第7回 ブルウィップ 効果 牛用の鞭の効果?.
FREESPOTのご案内&ご提案について
メデイアと現代社会 田村貴紀.
情報社会の影の部分の実態と 求められる情報教育
LAVIE Hybrid ZERO 限定グッズ企画
チロルチョコヒットの理由  市場戦略学科 MR2038 岡谷知香.
『地域の活性化,豊かな社会形成のためのICT利活用の 検討について』
10代でも投票できる選挙―Teens Opinion―
Mobage(モバゲー)とは何か? ~ゲームサイト?orSNS?~
経営学部 経営学科 ITビジネスコース 菊地真実子
バルーン無線LAN一般利用について【事業者視点】
“Word 2007”を活用した Webページの制作 ~Webデザインコンテスト参加作品(2009/2010)~
情報システム演習B 論文講読 『知識マップ上での同学習における 携帯端末を用いた成的評価に関する研究』
「C++言語」習得のための実践的研究 -「テンプレート」,「例外処理」,「実行時型情報」-
はじめに質問をします 友達・家族は大切ですか 愛の欲求(Love and belonging) 友達と一緒にいると安心しますか
ベトナムフェスティバル2013 協力[4SEEN] 【フェスコン】概要
(月) 駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 3年 わっしょい
ゲーム事業の今後の展望 2015/7/13 2FR3194 松田佳虎.
日本における電子書籍の普及とその展望 08A2175C 芳川大輝.
携帯電話の歴史 MR0002 ぽん
「六角大王」によるCG作成と Webページ制作
和歌山大学教育学部新入生ICT活用・経験等調査レポート
企業 カプコン 経営学部経営学科 MG9365  明田川 賢太郎.
ケータイやスマホ、 パソコン どれだけ使っていますか? つか
オペレーティングシステムとは オペレーティングシステム 第3回.
研究内容発表用資料 渡邉拓也 2018/11/8.
メディア業界の戦略構想 ~放送と通信の融合の最前線から~
携帯ゲーム機の進化~広がる「Wi‐Fiスポット」~
チロルチョコヒットの理由  市場戦略学科 MR2038 岡谷知香.
情報モラル研修 携帯ゲームの進化 ~フィルタリングで危険回避~.
情報数学5 グループ課題(5/7) 1E16M007-3 伊藤達哉 1E16M002-5 阿部知也 1E14M070-5 南元喜 1E16M069-8 峰晴晃優.
近畿大学 経営学部 2014年度卒業論文 題目 個人経営飲食店のアプリ取得率を上げる研究
「ラブライブ! サンシャイン!!」 よくある?質問集
TVゲーム廉価版発売時期の予測 A6P21045 神戸 遼平.
(1)ユビキタス(ユビキタス社会) 702-254 竹下 拓郎.
Androidアプリの作成 情報工学部情報工学科 07A1069 松永大樹.
情報モラル研修 携帯ゲームの進化 ~フィルタリングで危険回避~.
論文紹介 ブランド・マネジメント 定番キャラクターの共通要因
情報モラル ④ネットトラブル スライド資料 D4 兵庫県版研修プログラム
携帯ゲーム機の進化~広がる「Wi‐Fiスポット」~
スマホの身体への影響について ~スマホを健康的に使うには~ 横浜市立笹下中学校 学校保健委員会 図書室
事前課題 自社について理解を深める(記載例)
大阪スマホアンケート2017 作成 大阪スマホサミットの小中学生 対象 大阪府内小1~高3 小男18035人 女17420人 計35455人 中男15122人 女14496人 計29618人 高男03886人 女05514人 計09400人 計男37043人 女37430人 計74473人 分析 兵庫県立大学竹内和雄研究室.
LINEについて 発表日 2015年6月23日 作成者 のっち.
情報モラル ③フィルタリング スライド資料 D3 ~正しくフィルタリングを知るために~ 兵庫県版研修プログラム
理工学部情報学科 情報論理工学研究室 延山 周平
CSV Interactive 環境情報学部 3年 野田啓一
情報モラル ③フィルタリング スライド資料 D3 ~正しくフィルタリングを知るために~ 兵庫県版研修プログラム
駒澤大学 経営学部経営学科 MG8007 市川 綾由美 西村ゼミ課題 駒澤大学 経営学部経営学科 MG8007 市川 綾由美.
人材派遣会社の差別化戦略 駒澤大学経営学部経営学科 MG9279 りお.
Itami 阿比留美月 経営学部 経営学科
駒澤大学 経営学部経営学科 MG8007 市川綾由美 出生率と少子化 駒澤大学 経営学部経営学科 MG8007 市川綾由美.
卒論発表 榊原玲 
Presentation transcript:

たまごっちについて 経営学部 経営学科 MG3117 青木 柚子

もくじ~発表内容~ 1 たまごっちとは? 2 たまごっちの歴史 3 たまごっちが人気の理由を考える 4 スマホで発見!!たまごっちの紹介 1  たまごっちとは? 2  たまごっちの歴史 3  たまごっちが人気の理由を考える 4  スマホで発見!!たまごっちの紹介 5  まとめ

たまごっちは長きにわたって親しまれている日本を代表するゲームである!!! たまごっちとは? 1996年にバンダイから発売された小型ゲーム機 当時、女子高生の間で人気が広がり世代を問わずヒットした誰もが知るゲーム である。 代表的なキャラクター まめっち たまごっちは長きにわたって親しまれている日本を代表するゲームである!!! おやじっち

たまごっちの歴史 1996年 初代たまごっち発売!! 1997~98年 世界的 たまごっちブーム! 世界で4000万台を売り 上げる 1996年 初代たまごっち発売!! 1997~98年 世界的 たまごっちブーム! 世界で4000万台を売り                   上げる 2004~05年 携帯と通信できるたまごっち           赤外線がついたもの           パソコンと通信できるもの           など!さまざまなものが発売される!

たまごっちの歴史 2008年 たまごっち発売から12年、初めてカラーのたまごっちが発売さ れる 2008年 たまごっち発売から12年、初めてカラーのたまごっちが発売さ             れる 2011年 キャラクター投票で選ばれた32のキャラクターをそだてること       ができるたまごっち発売 2012年~現在 通信やおみせダウンロードなど新しいサービスを配信しな          がら絶賛人気中!

たまごっちの人気の秘密を考える!! 発売当初は携帯電話があまり普及していなかった →自分個人のものを持てる喜び 小ささがウケた         →自分個人のものを持てる喜び 小ささがウケた         →いつでも持ち運びができた         →ペットのように可愛がることができた たまごっちは寝る         →こどもが夜更かしをしない         →親も安心できる

スマホで発見!!たまごっちの紹介 スマホで発見!!たまごっち たまごっち スマホで新種発見!!

たまごっちは時代も世代も問わず愛されるゲームだった! まとめ たまごっちは1996年に発売されてから現在まで形を変えて発売されている 持ち運べるゲームとしては特に小さくて愛らしかった 親も安心のゲームだった つまり!!!! たまごっちは時代も世代も問わず愛されるゲームだった!

参考文献 @株式会社バンダイ公式サイト たまごっち詳細情報 @株式会社バンダイ公式サイト たまごっち詳細情報  http://www.bandai.co.jp/character/tamagotch.html   @バンダイこどもひろば  http://www.bandai.co.jp/kids/history/index