2009/7/20@うかべん大阪#5 早坂千尋(http://www.junkyard.jp) ゴーストは雰囲気をどう表現するか 2009/7/20@うかべん大阪#5 早坂千尋(http://www.junkyard.jp) うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
位置情報と私 木村岳文 / 位置情報と私 / はじめに GPS 付き携帯、ハンディ GPS などを使っ て、お手軽に自分が地球上のどこにいる かを調べられるようになってきました。 このデータをつかって何かおもしろいこ とができそうな予感。 具体的にどうしたらおもしろいかはよく.
Advertisements

映像作品における音 せりふ 現実にある 音 効果音 物音、自然音 映像の内側の 音 ムード強調音 現実にはない 音 音楽 映像の 外側の音 映像作品は,音によって,奥行き,厚みが増す 平面 → 立体 表現が豊かになる.
第5章 子どもは心をどのように 理解するか? 道案内 (5) 子供は人の心をどう認識するか 1 準備 (0) 授業を始める前に (1) 発達心理学とはどんな学問か? (2) なぜ発達心理学を学ぶのか? 2 知覚の発達 (3) 子供に世界はどう見えるか 3 認知の発達 (4) 子供はものごとをどう認識するか.
SSP in a Nutshell #1.5 最近の新機能よせあつめ
PHP AV(Audio Visual) 拡張 クライアントサイド PHP アプリケーションPHP
如何かは 如何にして 動くか ソフトマター物理の佐藤と申します。私は末端に水酸基を持つ液晶がしめすフラストレート液晶相の発現条件に迫る研究を行いました。
C.Ponapalt(ぽな@ばぐとら) Rev.10
日語会話  .
来場された方へ 懇親会を予定してます(スパゲティ)。 予算¥3500ぐらい / 1730~1930ぐらい。 ごめんなさい、事前予約済なので今日の 飛び込みはたぶん厳しいです。 投げ銭BOXを設置しています。よかったなと 思ったら見た後でちょっとだけ。 録音・内容のテキスト化等は自由です。 中継とかもどうぞ。
PHP AV(Audio Visual) 拡張 PHP asアプリケーション
動詞第三変化+から 動詞第四変化+ので cf:中止形「て」
C.Ponapalt(ぽな@ばぐとら) Rev.1
第5章 子どもは心をどのように理解するか?.
「携帯待ち受けギャラリー」 環境情報学部3年 深澤 洋介.
Contents 本報告の目的 現代GPにおけるカレープロジェクト(Pro.5-2)の概要と位置づけ 現在までの活動 研究の方向性
メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平.
表紙 Windows用起動画面集        ~劇場版 v.1,00~ 作成:カズキング 場所:ブログ「俺らしいブログ」
SPA 報告
情報技術と著作権.
Java言語による シューティングゲーム作成
「スマートフォンを活用した コンテンツ戦略」
しらたま みんなもっとツール作ろうよ! しらたま 08/08/10 うかべん 横浜#2.
「順路のない物語――差別化・重みづけ・描写のゴースト作成」
データモデリング 推薦のための集合知プログラミング.
伺か with なでしこ 発表者:しらたま /05/05 うかべん大阪#3.
Androidの 画面描画機構を チューニングする!
第四回 VB講座 画像とタイマー.
研修1 組織の規範について 東京コンサル株式会社 担当:事変.
うかべん3分 ないちちゴーストデバッキング - パパの知り合いがデベロッパーでね、infoseek用の検索ゴーストを 作ってくれたんだ 篇 /11/08 ないんないん(NineNine)
教育実習事前指導 第二回  2004.4.1 長谷川元洋.
Moveであそぼう! 〜デスクトップを動きまわるゴーストを考える〜
さとりすと Satori Ghost Editor 里々ゴーストの統合開発環境を作ったよ page: 1/25
小樽観光調査結果.
来場された方へ 懇親会を予定してます(焼肉)。 予算¥4000ぐらい / 1730~1930ぐらい。 事前登録まだの人は受付へ今すぐGo。
VideoOnDemand型 e-Learningシステムのご提案
AR概要とNyARToolkitについて
論文読み A Communication Terminal for Sending and Receiving Ambient Information
~私たちはことばを使って何をしているか~ 学びLIVE2006/6/18 東洋大学 三宅和子
Webを使ったナレッジマネジメントとビジネス展開*
プロセッシング入門1 初歩のプログラミング.
コンピュータ概論B課題 - PowerPoint -
環境の世紀17  第13回 駒場の電気を考える.
早坂千尋( 伺かをフロントエンドに使ってみたら 早坂千尋( うかべん大阪#4 早坂千尋 2008/11/03.
心理学 武庫川女子大学文学部教育学科 北口勝也 http: //www. mukogawa-u.ac.jp/~kitaguti.
経済活動と音楽心理学の関係 経営学科 3年 MG8100 卜部友子.
リアル卓球 B2 Ryo.
2003年度 データベース論 安藤 友晴.
なぜ、青少年はネットトラブルに陥りやすいのか
プロジェクト演習III,V <インタラクティブ・ゲーム制作> プログラミングコース
1DS05174T 有光慶祐 1DS05185P 切原有一 1DS05192W 添田真由
Ibaraki Univ. Dept of Electrical & Electronic Eng.
日本における3Dプリンタの教育現場への導入状況
程度を表す表現を身につけよう どのくらいなのか?
ゲーム開発モデルの基礎.
東京工業大学 情報理工学研究科 数理・計算科学専攻 千葉研究室 栗田 亮
うかべん大阪#9 よろしくUKADOC  ―実写版― ※  もっしょくし ※伺かアドベントカレンダー2014参照.
フィジカル・コンピューティング Arduino入門.
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科 新井山ゼミ 松尾 敏生
コンピュータにログイン 第1章 コンピュータにログイン 啓林館 情報A最新版 (p.6-13)
BGMの使い方 Mimaki SiON.
D: 壊れかけのヒープ 問題案: 稲葉.
プロジェクト演習III,V <インタラクティブ・ゲーム制作> プログラミングコース
メディア基礎演習 3Dコンテンツの基礎 第4回:絵コンテの基礎.
指令1 三角形の謎にせまれ!.
駒澤大学 経営学部経営学科 MG8007 市川 綾由美 西村ゼミ課題 駒澤大学 経営学部経営学科 MG8007 市川 綾由美.
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_ -‘’“:::::::::::::`‘’> ゆっくり待っていってね!!! < ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,.
プロジェクト演習Ⅳ・Ⅵ インタラクティブゲーム制作
C言語を用いたゲームの作成 種田研究室 05A2055 松井和幸.
論理回路製作実験 発表ガイダンス 発表者氏名 秋田工業高等専門学校 電気・電子・情報系.
うかべん 大阪#9 Uka3D資料.
Presentation transcript:

2009/7/20@うかべん大阪#5 早坂千尋(http://www.junkyard.jp) ゴーストは雰囲気をどう表現するか 2009/7/20@うかべん大阪#5 早坂千尋(http://www.junkyard.jp) うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20

ゴーストの表現とは 基本はバルーン内の台詞とシェル描画 例外:光学ドライブトレイの開け閉め 台詞以外でキャラクターをどう表現するか? うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20

雰囲気はどう表現されてきたか 例えば映画 押井守「止まって見える芝居を描け」 無意識の動作を動画で表現する BGMで表現する ゴーストには無理。 実現可能なのは漫符くらい うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20

専用のデバイスを使うのはどうだろう? そんなときこそフィジカルコンピューティングですよ? フィジカルコンピューティングとは以下略 実演してみよう。 うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20

どのように使うか 別にセクハラ表示デバイスではない。 ゴーストの状態(感情)はユーザの行動と同期するわけではない 長時間の放置、数週間ぶりの起動、タスクトレイに入れっぱなし、見切れ放置、提示選択肢無視etc… 感情表現以外にももちろん使える まあひとつのお手軽な方向性として。 うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20

LTは投げっぱなしで終わっても許されると信じてるよ! うかべん大阪#5 早坂千尋 2009/7/20

ちょっとだけ補足 今回のデモの製作期間 総経費:ストックパーツ使ったので0円。 当たり判定作成:1日 Pepper動作確認:1日 組合せ試験・調整:1日 gainer.dllと梨野(SHIORI)の組合せトラブル:1日 総経費:ストックパーツ使ったので0円。 購入時価格で2000円くらいかな? Pepperについてhttp://web.mac.com/kuwatay/morecat_lab./Pepper.html