デジタル表現論 第6回 アニメーションの表現技法

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ステップアップグループ 2014/03/15 梅谷. メンバー紹介 ステップアップのグループは ・足立さん、渡辺さん、中瀬さん 世並さん、堀越さん、 長岡さんと梅谷です ・大森さんは休会で、リーダーだった谷口さんは 退会されてしまいました ・そして思いがけないことに、中瀬さん、渡辺さ んが しばらくお休みするということになりました.
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デジタル表現論 第9回 ディズニー×ピクサー×ドリームワークス 伊藤 穣
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デジタル表現論 http://www2.mmc.atomi.ac.jp/~j-ito/ 第6回 アニメーションの表現技法 デジタル表現論 第6回 デジタル表現論 第6回 アニメーションの表現技法 伊藤 穣  j-ito@atomi.ac.jp http://www2.mmc.atomi.ac.jp/~j-ito/ 授業ハッシュタグ #デジ表

オープニング映像 「悪の華」第1話(2013) 長濱博史 監督 全編ロトスコープを使った映像制作 実写映像をトレースしてアニメを制作する

CGの役割(1990年代以降) 現実に存在するものを表現 予算の削減 撮影上の困難を解決 技術が発達すると、コストが下がってくる 動物の演技 危険な状況での撮影 予算の削減 技術が発達すると、コストが下がってくる 俳優やセットのコストを下回る場合も 撮影日程の圧縮 好天を待つ必要がない など

CGに関する用語 モデリング 3DCGにおいて、物体の形を作成す ること 作成したものを「モデル」という 作成用ソフトを「モデラー」という デジタル表現論 第6回 CGに関する用語 モデリング 3DCGにおいて、物体の形を作成す ること 作成したものを「モデル」という 作成用ソフトを「モデラー」という モデルを変形させることで、モデルの 動きを表現する モデルに「ボーン」を組み込む

CGに関する用語 ポリゴン 三角形もしくは多角形 ポリゴンによって作られるモデルを「 ポリゴンモデル」という デジタル表現論 第6回 CGに関する用語 ポリゴン 三角形もしくは多角形 ポリゴンによって作られるモデルを「 ポリゴンモデル」という ポリゴン以外に、「自由曲面」がある 計算によって面を定義 滑らかで正確

CGにできること、できないことは何か を考える。 アニメーションの表現技法 今回の作品は、基本的に非CGです。 影絵 パラパラ漫画 切り絵 油彩 CGにできること、できないことは何か を考える。

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アニメーションの表現技法 「春のめざめ」(2006) 視聴場面 アレクサンドル・ペトロフ 監督(ロシア) ガラス板に油彩で描画 デジタル表現論 第6回 アニメーションの表現技法 「春のめざめ」(2006) アレクサンドル・ペトロフ 監督(ロシア) ガラス板に油彩で描画 一度描いた絵を少し修正して撮影、の繰り返し 部分的にデジタル合成 視聴場面 オープニング。ツルゲーネフの「初恋」を読んだ 少年は・・・。

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