Snake Game.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
卒業式へ向けて 最高の卒業式 → 語り継がれる卒業式 短時間、集中 注意されて、時間が長くなるのは最低.
Advertisements

藤枝高洲教室 中学2年 近藤千晴 年 高洲中学校として設立される。 1975 年 新校舎に移転。翌年、鷹の羽祭に名前を変更を行 う。 1991 年 ブラジル体操を始める。 2005 年 6 月~ 11 月にかけて体育館の耐震化工事行う。 2009 年 7 月~、旧校舎の耐震工事を行う。図書室を閉鎖.
坊さんと妖怪(仮) 企画書. ・概要 タイトル:「坊さんと妖怪( 仮)」 ジャンル:妖怪退治カードゲ ーム プレイ人数:2人~5人 キャッチコピー:「日本のファンタジー」 修行僧の妖怪退治をイメージしたゲーム。 他の修行僧と妖怪の山から下山するために 協力(時には手柄の横取り?)しながら ふもとを目指します。
フッ化物洗口35年の結果から 上都賀歯科医師会 中田 嘉之.
1章 モーションプログラムの仕組みを理解する.
明智中学校の紹介 明智教室 中学3年  原田 沙也加 明智中学校の紹介 明智教室 中学3年 原田沙也加です。よろしくお願いします。
読解力・思考力を鍛える.
英作文の コツ!(初級編) ①主語を見分ける。 ②主語に合う動詞を見つける。 はじまり.
過去のことを更に表現してみよう.
ワールドカフェ この説明資料の内容は以下のとおりです。 〇 ワールドカフェについての説明 〇 ワールドカフェの進め方 〇 進め方の例
らくらく学校連絡網 スライドショーで見る操作ガイド -7- 出欠確認付きメール escで中断、リターンキーで進みます
本日のゴール ①パワーポイントでサンプルのフラッシュ型教材(スライド3枚)を作成できる。 ②作成したデータを、デジカメに保存できる。
くらしのにほんご とよなか パワーポイント授業をやってみよう。」 次へ.
「ICT社会におけるコミュニケーション力の育成」 研修モジュール C-6:ポスターセッション
府内の小・中学校に普及 使える英語プロジェクト事業費 「習得」中心の授業
○How are you today? I’m great! I’m fine. I’m OK. 今日の気分は? And you?
「~です」は主語によって am is are を使い分けます。
佐藤 淳基 佐藤 大貴 佐藤 宏樹 佐藤 幹直 プログラミングII.
ブロック運びゲーム.
上級価格理論II 第3回 2011年後期 中村さやか.
想像しよう 大連市第16中学校 鄧妍.
HTMLの記述と WWWにおける情報公開 遠藤
絶対だよ! 助動詞 must「~しなければならない」.
教科用教材ソフトの「英語フラッシュカード」を電子黒板で実行
経営学部 キャリアマネジメント学科 宮前 駿史
電子黒板を活用した 小学校外国語活動研修 (入門編)
スーパー・シェイプ・ショット Super Shape Shot ゲームをつくろう <説明と進行>
博士進学二班 謝曉静 お母さんのうそ.
統計学 オリエンテーション   担当: 西山.
教育実習事前指導 第二回  2004.4.1 長谷川元洋.
起動と終了(説明) 初めてのパソコン目次へ
買取後手順 10円以上のカード 買取したカードを仕分ける(買取直後に)1から順に処理 日本語版プロモカード 他言語カード MPSランド 1
WebCluster スライドショーで見る操作ガイド
データ構造とアルゴリズム論 第6章 探索のアルゴリズム
絵の具の使い方 水入れについて ・ 水入れの底に、1~4まで数字を書く ・ 水入れの水は、半分まで入れる
お正月とかるたと詩 写真と話しはぜんぶ のおかげで!
ご紹介するのは一例です。それぞれのやりやすい
On / in / at Honoka Tanno.
プレゼンテーションの方法 山澤成康.
データ構造とアルゴリズム論 第7章 探索のアルゴリズム
C-2 導入プレゼン1 国際交流って何?.
手書き風 デザインテンプレート 2005/01/29 Harupu ※フォントは手書きフォントをお勧めします
Rの起動 Rをインストール後,ダブルクリック→起動すると,上のような画面がでます.
最高の卒業式→語り継がれる卒業式 短時間、集中 注意されて、時間が長くなるのは最低
Today’s Goal: Express what you did yesterday
Small Talk を取り入れた 授業の展開
数字を見せます。 読みましょう。. (ステップ0) 自己紹介をする グループの人は,今日一緒に勉強するお友達です。名前と所属,今日のお昼に食べたものを紹介し合いましょう。 1人15秒。班長から。 終わったら雑談。
Present Perfect 現在完了形.
心のバリアフリー研修 基本プログラム例C 00:00.
程度を表す表現を身につけよう どのくらいなのか?
じゃんけんゲーム 3回勝負だ! スタート スタート.
Hello!! Everyone!!.
Smiley.
数理統計学 オリエンテーション   担当: 西山.
クラスター分析入門 高崎経済大学 宮田 庸一.
知る・見る・考える掃除 ダスキン掃除教育カリキュラム.
マイクロビット(micro:bit)の取りあつかい方①
The difference between adjectives and adverbs
6.特別支援教育における ICT活用授業 3 教科指導におけるICT活用 ここでは、特別支援教育における ICT 活用授業について学びます。
資料1 避難対策ワークショップ はじめに、本日と10月2日の2日間に渡って開催する避難対策ワークショップの全体概要について説明します。
データ構造とアルゴリズム論 第6章 探索のアルゴリズム
1.行きかう生徒たちに自分から 元気よく挨拶をする 生徒を一人の人間として認め、 自身も生徒に印象つける
SNS内のワームの早期検知システムの考案
IchigoJam(イチゴジャム)入門 上田市マルチメディア情報センター.
Introduction of Hanshin Tigers
「情報」第7章の演習のために ICトレーナーの設定 2006年 5月 8日(月) 山口 泰.
タートルになりきって、地上絵を描こう ―プログラミング理解を促すための授業の企画―
プレイ風景 PARANOIA: Mondatory BONUS FUN Card Game プレイの準備 プレイの流れ チームリーダ死亡!
今年の学年のルール 自分の名前をここに入力します.
●IchigoJamを動かしてみよう 最初の画面が出る 電源スイッチを 左へ キーボードで 文字を打ってみよう.
Presentation transcript:

Snake Game

I am fine. I am sleepy. I am happy. 教室を半分に分けます。 起立させます。 半分に分けたときの真ん中の生徒にカードのセットを渡します。(同じカードセットを2組用意しておく) カードセットを渡された生徒は、後ろを向いて指示された(カードの絵に関する)英文を言います。 言えたら、そのカードはセットの一番後ろに入れて、次(後ろ)の生徒にカードのセットを渡します。 I am happy.

動きにあるようにカードのセットを次から次へと渡していきます。 この図で、一番左後ろの生徒までいったら、 その最後の生徒は、最初の生徒のところまでカードセットを持って行き、英文を言ったら終了です。 グループ全員が終了したら、そのグループの生徒は座れます。

Win 教室を半分に分けて、同時にスタートさせるので、左右のグループで競います。 この場合は右のグループが先に終わったので、右のグループの勝ちです。

You are fine. You are sleepy. You are happy. カードセットを渡された生徒は、後ろを向いてカードを後ろの生徒に見せて、 後ろの生徒が、前の生徒に「You are happy.」というように、カードセットをまわすこともできます。

Snake Game Enjoy!