Marvel Cinematic Universe

Slides:



Advertisements
Similar presentations
漫画の実写映画化 ~リアリズム編~ 北村研究室 池田 波呂 野村. 目次 調査目的 漫画の実写化の長所と短所 実例の分析 考察 まとめ.
Advertisements

北村理絵.  多くのディズニーファンがいる中、自分も小さ い頃から何回も行っていて、その度に夢や元気 や笑顔を与えくれる大好きな場所である東京 ディズニーリゾート。毎回普通に旅行として楽 しんで終わりだった。そこで、こんなに多くの 人々の心を掴む具体的な魅力とは何か、どのよ.
映像作品における音 せりふ 現実にある 音 効果音 物音、自然音 映像の内側の 音 ムード強調音 現実にはない 音 音楽 映像の 外側の音 映像作品は,音によって,奥行き,厚みが増す 平面 → 立体 表現が豊かになる.
Michlin (ミシュラン) ◎ミシュランとは、フランスのタイヤメー カーで、ホテル・レストラン・観光情報に ついてのガイドブックを発行している。 ◎正解 90 か国で旅行関連の出版物(ミシュラ ンガイド、ミシュラングリーンガイド、 ロードマップなど)を提供。 23 か国でミ シュランガイド発行。
身の回りの情報を考えよう 高校 1 年 社会と情報③. 朝から調べた情報 (積極的に集めた情報) 今日の天気は何かな?・・・スマホで – LINE天気 くもり 18:00 以降雨? コメントあるかな?・・・パソコンで – Facebook をパソコンで確認 めざましTV占い・・・TVで – いて座は.
プロジェクト演習Ⅱ インタラクティブゲーム制作
インターネットは,たくさんのコンピュータや携帯電話をあみの目のようにつなげ,おたがいに通信ができるようなっているものです。
映画娯楽産業:参考資料 2002年度企業論講義 川端 望.
   映画ビジネス    を成功させるには 大久保 雅永 銭 鋒鋒.
Gender Gap を示すもの ーGender Gap Report 2012 を読んで― ジェンダーリサーチクループ
漫画・アニメの実写化 (ファンタジー編) 画像を入れて、言葉を減らす 原稿を棒読み、早口はだめよ。 北村研究室 式町、大木、古林.
3.表現メディアの特性 文字=日時や数値などを正確に伝えることに適している (例)新聞,法律,小説
A 主人公は14歳の女の子。「私って誰?」そんなことを考え始めた人にぴったりの哲学のファンタジー。世界各国の言語に訳されており、英語版もお薦めです。 B 17歳の男子が主人公。ちょっと刺激的な表現もありますので「自分は大人だ」と思った時に読んで欲しいです。センター入試の国語にも出題されたこともあります。多感な時期の心に染み込む、表現に溢れています。
メ デ ィ ア ・ リ テ ラ シ ー.
ヘアケアシャンプーの 製品特徴分析            上原千佳              本谷裕美子.
動画投稿サイトによる広告 宣伝効果の研究 本多 俊元.
VR部隊 みなさん、こんにちはヴァーチャルリアリティ部隊です。私たちヴァーチャルリアリティ部隊は簡単に言いますと.
   映画ビジネス    を成功させるには 大久保 雅永 銭 鋒鋒.
映画予告が生み出す宣伝効果の分析   大久保 亮.
学習支援システムにおけるゲームインタフェースの導入方法と提案
5個の数字0,1,2,3,4から異なる3個を選んで3桁の整数を作る。
MovieWorld 環境システム工学課程  3年   大羽澤 圭佑.
テーマ 自殺 ~なぜ地域差が出るのか~ 村瀬ゼミ.
5秒以上見続けたくなるYouTubeの動画広告に関する研究
Made in 日本 ~日本から世界へ~.
経営学部 キャリアマネジメント学科 宮前 駿史
Internet & Disneyland 浜ゼミ 3年 浅田・樋口・間谷.
大学生におけるSNSの利用と社会的心理・対人関係との 関連について
経営学部 経営学科 ITビジネスコース 菊地真実子
PHP Framework Update symfony 編 株式会社ディノ 月宮紀柳.
変わりゆく空間の在り方 高千穂大学商学部 新津ゼミナール映画班 甲斐大介 田中淳也 若林光昭 渡邊優子.
クラシック音楽普及プロジェクト KG:mao B3 wakutin.
欄外表示の変遷と ディジタル新聞ビジネス に関する一考察
小関ゼミナール 町おこし班 幸得 正快 加納 爽平 羽岡俊樹
複言語・複文化状況における日本語教育 -ことばの教室で私たちがめざすもの
公共経済学 20. 労働所得課税.
イギリスのファンタジー MG8249 経営学部経営学科3年 佐藤 愛子
ワークシート 高校生向け Q1 Q2 Q3 Q4 Q5 自然・環境 サンゴは海の中でどんな役割を担っていますか?
わたしの好きなWebページ 情報リテラシー実践Ⅰ 首都 大.
投稿: 投稿前に考えよう レッスン#2:投稿 - 投稿する前に考えよう!
新しいSNSの提案 島本 尋史.
My favorite things.
What will AVENGERS?.
WELCOME TO THE WORLD OF DRAGON BALL
Swifty! “Swifty”は女性シンガー、テイラースウィフトのファンの総称。 画像の切り抜きが難しかった。
Sakanaction.
8.おもしろ半分では無責任 プレゼンテーション資料
WADAIKO (Japanese Drum)
情報の授業 Scratchで面白プログラミング (3) ・音を使おう ・評価会のやり方 Go.Ota.
4班 生田裕樹 斉藤雅弘 日高賢吾 細 川渉 見藤俊介
Home alone 1.
スポーツツーリズム プラン案 d 酒井雄介.
経営学部 商学科 国際ビジネスコース 岡本隼人
駒澤大学 経営学部経営学科 MG8076 中澤 明日香 広告の力 駒澤大学 経営学部経営学科 MG8076 中澤 明日香.
ゲームの秘密を探ろう 第1時 小学校 学年 ひみつ さぐ ぼくはミクシって いうんだ。 いっしょにゲームのことかんがえようね
Face off My favorite movie.
6演習 「ICTを活用した授業の展開」 すでに学校に英語ノートのコンピュータ用ソフトが届いているかと思います。電子黒板がある学校では、そのソフトをさらに効果的に活用することもできます。電子黒板でどんなことができるかを紹介します。
学修する科目やプログラムの内容 世界の留学生と交流学習プログラム in New York
ゲームPVにおける演出技法の研究 中野 魁人.
※個人情報は記載しないでください(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)
公共経済学 三井 清.
3.表現メディアの特性 文字=日時や数値などを正確に伝えることに適している (例)新聞,法律,小説
ワークシート 中学生向け Q1 Q2 Q3 Q4 Q5 自然・環境 サンゴは海の中でどんな役割を担っていますか?
コラボ商品 MR1166 あんまん.
メディア基礎演習 3Dコンテンツの基礎 第4回:絵コンテの基礎.
トマトケチャップA 鈴木理華 内藤航平 ホーバーケント
情報ネットワークと コミュニケーション 数学領域3回 山本・野地.
コンピュータ教育開発センター Eスクエア・アドバンス ◆産業協力情報授業◆ CGアニメ入門 株式会社 ドーガ.
サカナクション自慢 知能情報学部 知能情報学科 中谷秋栄 1
滋賀県の自慢 経済学部 経済学科 学籍番号 竹内悠真 みなさんこんにちは。甲南大学経済学部経済学科の竹内悠真です。
Presentation transcript:

Marvel Cinematic Universe MCU 文学部 日本語日本文学科 11911023 亀割寛太

MCUとは Marvel cinematic universeの略称でアメリカのマーベル・ コミックによって出版されたコミックのキャラクター基づいて、 マーベル・スタジオが製作するスーパーヒーロー映画作品が共 有する架空の世界とその作品群の総称である。 2008年の「IRONMAN」から始まり2019年の 「AVENGERS ENDGAME」までに23作品が公開され、 「MCUシリーズ」の興行収入は「STARWARSシリーズ」 を抜き世界歴代一位である。またシリーズ最新作の 「AVENGERS ENDGAME」は単独の興行収入でも「タ イタニック」を抜き「アバター」に次ぐ歴代世界興行収入2位 となっている。 Marvel cinematic universeの略称でアメリカのマーベル・コミックによって出版されたコミックのキャラクター基づいて、マーベル・スタジオが製作するスーパーヒーロー映画作品が共有する架空の世界とその作品群の総称である。 2008年のアイアンマンから始まり2019年のアベンジャーズエンドゲームまでに23作品が公開され、「MCUシリーズ」の興行収入は「STARWARSシリーズ」を抜き世界歴代一位である。またシリーズ最新作の「AVENGERS ENDGAME」は単独の興行収入でも「タイタニック」を抜き「アバター」に次ぐ歴代世界興行収入2位となっている。 ではなぜここまで世界中で人気になっているのか、私の思う3つの魅力を紹介したいと思う。 アベンジャーズ、興行収入2位に、「タイタニック」超え。 2019/05/07 日本経済新聞 夕刊 12ページ 327文字

Ⅰ.世界観 MCUという世界の中にすべてのキャ ラクターが集まっているため、MCU の映画を見るほどより作品を楽しめる ようになる。 一つの単独作品が面白いと思ったらそ こから他のキャラクターの映画を見や すい。 一つ目は世界観です。 MCUという世界の中にすべてのキャラクターが集まっているため、MCUの映画を見るほどより作品を楽しめるようになる。 一つの単独作品が面白いと思ったらそこから他のキャラクターの映画を見やすい。

Ⅱ.クロスオーバー 「avengers」のようにアイアンマンやハルクなどの単独作品を持つキャラクターた ちが一堂に会すること。それ以外にもスパイダーマンの映画にアイアンマンが登場 するなど、単独作品であってもほかのヒーローと共演することもある。 マーベル・スタジオという一つの会社が製作し、MCUという一つの世界観の中に 物語を集結させることで初めてできる。 二つ目はクロスオーバーです。 「avengers」のようにアイアンマンやハルクなどの単独作品を持つキャラクターたちが一堂に会すること。それ以外にもスパイダーマンの映画にアイアンマンが登場するなど、単独作品であってもほかのヒーローと共演することもある。 マーベル・スタジオという一つの会社が製作し、MCUという一つの世界観の中に物語を集結させることで初めてできる。

Ⅲ.アクション スーパーヒーロー映画には欠かせないヒーローとヴィ ラン(悪役)との戦闘シーンも超一流。 スーパーヒーロー映画には欠かせないヒーローとヴィ ラン(悪役)との戦闘シーンも超一流。 戦闘シーンのほぼすべてにCGが使われており、メイ キング映像もグリーンバックだらけになっている。 雷やビームを出すだけではなく、肉弾戦のシーンも多 く飽きない演出になっている。 3つ目はアクションです。 スーパーヒーロー映画には欠かせないヒーローとヴィラン(悪役)との戦闘シーンも超一流。 戦闘シーンのほぼすべてにCGが使われており、メイキング映像もグリーンバックだらけになっている。 雷やビームを出すだけではなく、肉弾戦のシーンも多く飽きない演出になっている。 ここで一つキャプテンアメリカシビルウォーの戦闘シーンのプレビューを見てもらいたい。 以上で、簡単にmcuの魅力について説明しました。 これ以外にももっと色々な魅力があり面白いシリーズなので興味をもったら是非一度見て見てください。

アベンジャーズ、興行収入2位に、「タイタニック」超え。 2019/05/07 日本経済新聞 夕刊 12ページ 327文字 https://www.youtube.com/watch?v=U0uQKjgIeUQ&t=247s