Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

今日の授業    担当 纐纈(こうけつ) ①発音 ②メールを読みましょう ③メールの表現を練習しましょう.

Similar presentations


Presentation on theme: "今日の授業    担当 纐纈(こうけつ) ①発音 ②メールを読みましょう ③メールの表現を練習しましょう."— Presentation transcript:

1 今日の授業    担当 纐纈(こうけつ) ①発音 ②メールを読みましょう ③メールの表現を練習しましょう

2 ①メール読む(内容を理解する) ②表現を練習する
パソコンで メールを書きましょう!! ①メール読む(内容を理解する) ②表現を練習する

3 けんめい 件名 メールを送る

4

5 けんめい 件名 メールのテーマ

6 はじめの あいさつ 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。 ドイツは今とても涼しいです。
けんめい 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。                  すず ドイツは今とても涼しいです。                     なつ 日本の暑かった夏が懐かしいです。                                    かんこう 日本ではえみこさんと一緒に東京を観光することができて、とても楽しかったです。 また日本に行きたいです。 そのときは、みなさんに会いたいです。       と てん ぷ 日本で撮った写真を添付しましたから、見てみてください。 それでは。 ○○ はじめの   あいさつ

7 内容 ないよう 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。 ドイツは今とても涼しいです。
けんめい 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。                  すず ドイツは今とても涼しいです。                     なつ 日本の暑かった夏が懐かしいです。                                    かんこう 日本ではえみこさんと一緒に東京を観光することができて、とても楽しかったです。 また日本に行きたいです。 そのときは、みなさんに会いたいです。       と てん ぷ 日本で撮った写真を添付しましたから、見てみてください。 それでは。 ○○ ないよう 内容

8 てんぷ 添付

9

10 てんぷ 添付 ファイル(写真)を メールにつけること ( attach )

11 写真をメールで送る  てんぷ 10日の写真を添付しました。

12 おわりの あいさつ 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。 ドイツは今とても涼しいです。
けんめい 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。                  すず ドイツは今とても涼しいです。                     なつ 日本の暑かった夏が懐かしいです。                                    かんこう 日本ではえみこさんと一緒に東京を観光することができて、とても楽しかったです。 また日本に行きたいです。 そのときは、みなさんに会いたいです。       と てん ぷ 日本で撮った写真を添付しましたから、見てみてください。 それでは。 ○○ おわりの   あいさつ

13 はじめの あいさつ 内容 おわりの あいさつ ないよう 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。
けんめい 件名:日本での写真 えみこさん お久しぶりです。お元気ですか。○○です。                  すず ドイツは今とても涼しいです。                     なつ 日本の暑かった夏が懐かしいです。                                    かんこう 日本ではえみこさんと一緒に東京を観光することができて、とても楽しかったです。 また日本に行きたいです。 そのときは、みなさんに会いたいです。       と てん ぷ 日本で撮った写真を添付しましたから、見てみてください。 それでは。 ○○ はじめの   あいさつ ないよう 内容 おわりの   あいさつ

14    すず ①涼しい ②えみこさんと一緒に観光できたから ③日本で撮った写真

15 へん じ   へん しん 返事・返信

16 はじめの あいさつ 件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。 日本もとても涼しくなりました。
けんめい 件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。         すず 日本もとても涼しくなりました。 しんがっき                がんば 新学期が始まり、勉強を頑張っています。                     え がお 写真見ました。みんなとてもいい笑顔ですね。 いんさつ      へ や かざ 印刷して、部屋に飾っています。 みなさんとたくさん話すことができて、うれしかったです。 来年の3月、友達とドイツ旅行をします。 かん こう ち おすすめの観光地はありますか。 おすすめの料理も知りたいです。 てん ぷ 私も写真を添付しますね。 へん じ それでは、お返事待ってます。 えみこ はじめの   あいさつ

17 内容 ないよう 件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。 日本もとても涼しくなりました。
けんめい 件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。         すず 日本もとても涼しくなりました。 しんがっき                がんば 新学期が始まり、勉強を頑張っています。                     え がお 写真見ました。みんなとてもいい笑顔ですね。 いんさつ      へ や かざ 印刷して、部屋に飾っています。 みなさんとたくさん話すことができて、うれしかったです。 来年の3月、友達とドイツ旅行をします。 かん こう ち おすすめの観光地はありますか。 おすすめの料理も知りたいです。 てん ぷ 私も写真を添付しますね。 へん じ それでは、お返事待ってます。 えみこ ないよう 内容

18 おわりの あいさつ 件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。 日本もとても涼しくなりました。
けんめい 件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。         すず 日本もとても涼しくなりました。 しんがっき                がんば 新学期が始まり、勉強を頑張っています。                     え がお 写真見ました。みんなとてもいい笑顔ですね。 いんさつ      へ や かざ 印刷して、部屋に飾っています。 みなさんとたくさん話すことができて、うれしかったです。 来年の3月、友達とドイツ旅行をします。 かん こう ち おすすめの観光地はありますか。 おすすめの料理も知りたいです。 てん ぷ 私も写真を添付しますね。 へん じ それでは、お返事待ってます。 えみこ おわりの   あいさつ

19   いんさつ          かざ ①印刷して部屋に飾っています                 かんこう ち ②おすすめの観光地と料理        へん じ ③それでは、お返事まってます。

20 たくさん話すことができて、うれしかったです。
★ポイント★ えみこさんと一緒に 東京を観光することができて、              とても楽しかったです。 みなさんと たくさん話すことができて、うれしかったです。

21        かんこう 東京を観光することができました うれしかったです

22 みなさんと たくさん話すことができました うれしかったです

23 えみこさんと 一緒に遊ぶことができました 楽しかったです

24 ジブリ美術館に 行くことができました うれしかったです

25 楽しい時間を  す 過ごすことができました うれしかったです

26 好きな日本のマンガを 買うことができました 感動しました

27 ?:どこが違いますか。

28 お久しぶりです。メールありがとうございます。 日本もとても涼しくなりました。 新学期が始まり、勉強を頑張っています。
件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。              すず しんがっ き 日本もとても涼しくなりました。 新学期が始まり、勉強を頑張っています。 写真見たよ!みんなとてもいい笑顔ですね(^o^) いんさつ           かざ 印刷して、部屋に飾っています。 みなさんとたくさん話すことができて、うれしかったです。 来年の3月、友達とドイツ旅行をするよ。 おすすめの観光地はある? おすすめの料理も知りたいです(><)        てんぷ 私も写真を添付するね。              へんじ それでは、お返事待ってます。 えみこ

29 した なか れい ぎ 親しき仲にも礼儀あり。 した 親しい人でも れい ぎ  わす 礼儀を忘れてはいけない

30 お久しぶりです。メールありがとうございます。 日本もとても涼しくなりました。 新学期が始まり、勉強を頑張っています。
件名:re:日本での写真 ○○さん お久しぶりです。メールありがとうございます。              すず しんがっ き 日本もとても涼しくなりました。 新学期が始まり、勉強を頑張っています。 写真見たよ!みんなとてもいい笑顔ですね(^o^) いんさつ           かざ 印刷して、部屋に飾っています。 みなさんとたくさん話すことができて、うれしかったです。 来年の3月、友達とドイツ旅行をするよ。 おすすめの観光地はある? おすすめの料理も知りたいです(><)        てんぷ 私も写真を添付するね。              へんじ それでは、お返事待ってます。 えみこ

31 ★いろいろな顔文字 m(_ _)m (*^_^*) ( p_q) (><) (。・ω・。)ノ ヾ(・д・。)

32 けんめい 件名 メールを送る

33

34 けんめい 件名 メールのテーマ

35 そうしん 送信

36

37 そうしん 送信 メールを送る

38 キャンセル

39

40 キャンセル メールを送らない

41 てんぷ 添付

42

43 てんぷ 添付 ファイル(写真・・・)を送る

44 写真をメールで送る  てんぷ 10日の写真を添付しました。

45 も じ ば 文字化け

46 文字化け!

47 パソコンの言語が違う時に、時々起こること。
も じ ば 文字化け パソコンの言語が違う時に、時々起こること。

48 メールが文字化けしたので、もう一度送ってください。
文字化けしたメールが来た時・・・ も じ ば メールが文字化けしたので、もう一度送ってください。


Download ppt "今日の授業    担当 纐纈(こうけつ) ①発音 ②メールを読みましょう ③メールの表現を練習しましょう."

Similar presentations


Ads by Google