2006.1.11 Presented by all members 野田博ゼミナール ゼミ紹介 2006.1.11 Presented by all members
中でも12年の歴史(総勢143人のゼミテン)をもつ 由緒正しい野田ゼミはこれまで NTTデータ、外資金融、コンサルティングファーム ここは一橋という地にある法学村― ここでは「ゼミ」という単位に分かれ 人々が平和な日々を送ってきました。 中でも12年の歴史(総勢143人のゼミテン)をもつ 由緒正しい野田ゼミはこれまで NTTデータ、外資金融、コンサルティングファーム サントリー、ソニー、電通、東京海上、東京三菱銀行 日本銀行、三菱商事、三井住友銀行 といった数々の一流企業に人材を送り込み また法曹分野においても 多くの司法試験・法科大学院合格者を 毎年輩出し続けてきました。 師匠である野田先生は 司法試験委員を務めたり、判例百選を執筆するほか 名誉ある大隈健一郎賞を受賞するなど 非常に優秀で、なおかつ穏やかで優しい とっても素敵な教授なのです。
他方、野田ゼミをライバル視する他の「ゼミ」の頭も 少なくはありませんでした。 他方、野田ゼミをライバル視する他の「ゼミ」の頭も 少なくはありませんでした。 もうすぐ国を挙げて行われる「入ゼミ式」に向けて、 他の優良ゼミの人々も優秀な人材獲得に向けて大忙しです。 そんな中、ある日- 非常に優秀であると言われる 「××ゼミ」の頭は こっそりと「魔法の鏡」を購入しました。 この「魔法の鏡」とは「どの「ゼミ」が一番楽しいか」を 正直に答えてくれる不思議な鏡なのです。
「××ゼミ」の頭が 鏡に向かって 尋ねました。 鏡よ、魔法の鏡よ 国中で一番楽しくて 優秀なゼミはどこだ? すると鏡は答えました。 頭殿、 確かに「××ゼミ」は 優秀です。 けれど、 法学村にある 「野田ゼミ」は もっと楽しいでしょう。 部活や自身の勉強との両立も可能であり、 何より教授とゼミテン が最高です!!!
「なにーーーー!?」 「××ゼミ」の頭は 激怒しながら 自作の巨大毒りんごを 手渡して言いました。 これを「野田ゼミ」の 教授及びゼミテンに 「××ゼミ」の頭は 激怒しながら 自作の巨大毒りんごを 手渡して言いました。 これを「野田ゼミ」の 教授及びゼミテンに 食べさせて来い! ただしその前に 一体「野田ゼミ」が何を そんなに楽しい勉強を しているのか ゼミテンと教授は どんな人なのか その人気のポイントを つかんでこい!
「入ゼミ式」に向けて各ゼミが説明会をしているところでした。 「野田ゼミ」ももちろん、説明会に参加しています。 命令を受けた「××ゼミ」の部下は さっそく法学村に向かいました。 法学村ではちょうど 「入ゼミ式」に向けて各ゼミが説明会をしているところでした。 「野田ゼミ」ももちろん、説明会に参加しています。 そこで 「××ゼミ」の部下は学生であるフリをして こっそり説明会に紛れ込むことにしました。
~ 野田ゼミの人気ポイント~ ・野田先生の魅力 ・ゼミテン→仲良し、現在3年は13人(3,4年 合同) ・内容は会社法→「法律」だけでなく、M&Aと いったビジネスの側面にも関われ る =まだ進路が決まっていない人も将来の選択肢の 幅が広がる(資格・院にも就職にも有利!) ・部活・資格等との両立が可能、OB/OGが多い…
OH! I LOVE NODA! I WANT TO JOIN THEM! 「…!?」 部下は野田ゼミの 話を聞くやいなや 「…!?」 部下は野田ゼミの 話を聞くやいなや 「このゼミはいい!」 と納得して そのまま毒りんごを 持ったまま おとなしく帰っていきました。 そして 「××ゼミ」の頭に 野田ゼミのすばらしさを 説明し おかしなマネはやめるよう 説得することに 成功したのでした。 OH! I LOVE NODA! I WANT TO JOIN THEM!
LET'S JOIN US! WE ARE NODA SEMINAR