CGプログラミング論 平成28年7月6日 森田 彦.

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CGプログラミング論 平成28年7月6日 森田 彦

応用課題10-A 解答例 int NLine=12; int a=60,b=80,c=100; X Y Z 1 2 3 4 5 6 7 void DrawGraphics(Graphics g) { double Vx=Double.parseDouble(jTextFieldVx.getText()); double Vy=Double.parseDouble(jTextFieldVy.getText()); double Vz=Double.parseDouble(jTextFieldVz.getText()); int Np=8; int NLine=12; int a=60,b=80,c=100; double[] x={0,0,a,a,0,0,a,a}; double[] y={b,b,b,b,0,0,0,0}; double[] z={c,0,0,c,c,0,0,c}; int[] N1={0,1,2,3,4,5,6,7,0,1,2,3}; int[] N2={1,2,3,0,5,6,7,4,4,5,6,7}; WireFrame wframe= new WireFrame(); wframe.setData(Vx,Vy,Vz,Np,NLine,x,y,z,N1,N2); wframe.MyPaint(g); }

テストのアナウンス 以下の要領でテストを実施します。 日時:7月20日 14:55~15:55 試験形態:ペーパーテスト 範囲:第10章まで 参照等:「プログラミング」テキストと配布プリント参照可 当日は指定した座席に座って下さい。 <参考> 成績=基礎課題(50%)+テスト成績(50%)    +応用課題数(1題1点)

テスト問題について 次の5題を出題予定 問題1 第2章 格子模様の描画 問題2 第3章 ピラミッド図形の描画 問題3 第5章 円の描画 問題1 第2章 格子模様の描画 問題2 第3章 ピラミッド図形の描画 問題3 第5章 円の描画         第6章 図形の移動 問題4 第7章~第9章 グラデーション 問題5 第10章 ワイヤーフレーム図 詳細は、来週の講義時に説明します。

今後の予定 7月 6日 第11章 隠面消去 7月13日 第12章 シェーディング 7月20日 テスト 7月 6日 第11章 隠面消去 7月13日 第12章 シェーディング 7月20日 テスト 7月27日 第13章 補間曲線-ベジェ曲線          第14章 回転体の描画

本日の学習内容 隠面消去 提出課題  【応用課題11-A】および【応用課題11-B】の2題です。

演習課題の受け取りについて 原則として講義時間内に提出してもらいます。提出が遅れた場合は以下のように減点とします。 基礎課題 応用課題 100% 終了後1時間以内 90% 1時間超~当日中 70% 翌日の17:00まで 0% それ以上の遅れ 課題内容によっては、上の基準を緩和します。その際は講義時にアナウンスします。