『深淵』は次のようなプレイに向いています

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『深淵』は次のようなプレイに向いています 深 淵 運命 「運命に翻弄される主人公たち」というドラマは多くの小説や映画で見られますが,『深淵』では「運命」のルールによって見事に再現されています。 幻想性 予言と占い,一瞬の幻視と象徴的な夢,予兆と人ならざるものの囁きと甘言など,ファンタジィでふんだんに用いられながらRPGでは再現が難しかった幻想性を,「夢歩き」のルールによって再現しています。 人と人のドラマ 登場人物の想い,執着,欲望を「縁故」のルールによって表現し,『深淵』の物語を動かしていきます。 世界  「運命」「幻想性」「人と人のドラマ」といった『深淵』の特徴を支えるのが,その世界と,世界観に基づいたルールです。  一度は神々の王ソダールを破りながらも封印された不死身の魔族たち,長い間人びとの導き手であった妖精騎士が姿を消した混乱の時代---妖精代末期と言う時代設定,魔族やその眷属という脅威に比べて脆弱で弱い力しか持たない人の子,高い代償を払って初めて使える魔術・・・。 つまり 『深淵』は次のようなプレイに向いています ・どうにもならない運命に翻弄され,あがき,時に破滅を迎え,時に奇跡を掴み取るドラマティックなストーリィ。 ・PCの生き様を鮮烈に描いてみせる。PCたちが往々にして置かれる過酷な運命と世界の中でそれはひときわ輝くことになる・・・。 ・幻想的な雰囲気たっぷりのファンタジィ。 ・自分以外の登場人物,NPCはもちろん時に他のPCも信じられないような,さまざまな人びとの思惑と秘密が絡んだ陰謀劇。