Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

罪からくる報酬 と 主の恵み パート#2 創世記3:16~24.

Similar presentations


Presentation on theme: "罪からくる報酬 と 主の恵み パート#2 創世記3:16~24."— Presentation transcript:

1 罪からくる報酬 と 主の恵み パート#2 創世記3:16~24

2 神様の恵み ① 罪を犯した人間を捜し求める神 ② 罪を言い表すならその罪を赦す神 ③ 救いの道を備えて下さる

3 彼(イエス様)は、おまえ(サタン)の頭を踏み砕き、 おまえは、彼のかかとにかみつく (創世記3:15) ★歴史★ ★HISTORY = HIS STORY★ そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。・・・彼は永遠に昼も夜も苦しみを受ける。 (黙示録20:10)

4 黙示録21:1~6 また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。 ・・・3 そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、 4 彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」 5 すると、御座に着いておられる方が言われた。「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」また言われた。「書きしるせ。これらのことばは、信ずべきものであり、真実である。」 6 また言われた。「事は成就した。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。わたしは、渇く者には、いのちの水の泉から、価なしに飲ませる。 」

5 創世記3:16 16 女にはこう仰せられた。 「わたしは、あなたのうめきと苦しみを 大いに増す。 あなたは、苦しんで子を産まなければならない。 しかも、あなたは夫を恋い慕うが、 彼は、あなたを支配することになる。」

6 創世記4:7 あなたが正しく行ったのであれば、受け入れられる。ただし、あなたが正しく行っていないのなら、罪は戸口で待ち伏せして、あなたを恋い慕っている。だが、あなたは、それを治めるべきである。」

7 創世記3:16 16 女にはこう仰せられた。 「わたしは、あなたのうめきと苦しみを 大いに増す。 あなたは、苦しんで子を産まなければならない。 しかも、あなたは夫を恋い慕うが、 彼は、あなたを支配することになる。」

8 創世記3:17~19 17 また、人に仰せられた。 「あなたが、妻の声に聞き従い、 食べてはならないと わたしが命じておいた木から食べたので、 土地は、あなたのゆえにのろわれてしまった。 あなたは、一生、 苦しんで食を得なければならない。 18 土地は、あなたのために、 いばらとあざみを生えさせ、 あなたは、野の草を食べなければならない。 19 あなたは、顔に汗を流して糧を得、 ついに、あなたは土に帰る。 あなたはそこから取られたのだから。 あなたはちりだから、 ちりに帰らなければならない。」

9 創世記3:20 20 さて、人は、その妻の名をエバ(いのち)と呼んだ。それは、彼女がすべて生きているものの母であったからである。

10 創世記2:17 しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるとき、あなたは必ず死ぬ。

11 創世記3:21 21 神である主は、アダムとその妻のために、皮の衣を作り、彼らに着せてくださった。

12 神様の恵み ① 罪を犯した人間を捜し求める神 ② 罪を言い表すならその罪を赦す神 ③ 救いの道を備えて下さる神 ④ 罪を贖う神

13 創世記3:22~24 22 神である主は仰せられた。「見よ。人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るようになった。今、彼が、手を伸ばし、いのちの木からも取って食べ、永遠に生きないように。」 23 そこで神である主は、人をエデンの園から追い出されたので、人は自分がそこから取り出された土を耕すようになった。 24 こうして、神は人を追放して、いのちの木への道を守るために、エデンの園の東に、ケルビムと輪を描いて回る炎の剣を置かれた。

14 神様の恵み ① 罪を犯した人間を捜し求める神 ② 罪を言い表すならその罪を赦す神 ③ 救いの道を備えて下さる神 ④ 罪を贖う神 ⑤ 呪われた状態でいのちの木から 食べさせない神

15 ピリピ1:21~24 21 私にとっては、生きることはキリスト、死ぬことも益です。 22 しかし、もしこの肉体のいのちが続くとしたら、私の働きが豊かな実を結ぶことになるので、どちらを選んだらよいのか、私にはわかりません。 23 私は、その二つのものの間に板ばさみとなっています。私の願いは、世を去ってキリストとともにいることです。実はそのほうが、はるかにまさっています。 24 しかし、この肉体にとどまることが、あなたがたのためには、もっと必要です。

16 HIS STORY

17

18

19


Download ppt "罪からくる報酬 と 主の恵み パート#2 創世記3:16~24."

Similar presentations


Ads by Google