Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

信心を抱くということ... 信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた.

Similar presentations


Presentation on theme: "信心を抱くということ... 信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた."— Presentation transcript:

1

2 信心を抱くということ...

3 信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた どるのか、わかるでしょう。

4 信心を抱くということは、私たちに何かが不足してい る時や、私たち自身が求めている時に、与えることで す。 一見何も存在していないところに、信心はとても価値 のあるものを見つけ出してくれます。貧困の間に、寛 大さという宝が光り輝くことにより、与える者と受け る者の心を感謝で満たすことができます。

5 信心を抱くということは、 疑い続けることの方が容 易な時に、信じることで す。 私たちの中から、よりよ い事に対する信頼の炎が 消えてしまっては、 他の 手段によって、私たちは やる気を保ち続けること はできません。 善意や可能性、能力、同 胞に託す私たちの信頼は、 人生を勝利に導いてくれ るためのエネルギーなの です。

6 信心を抱くということは 私たちの人生を目で導い ていくのではなく、心で 導いていくことです。 理性に立ち向かうには多 くの証拠を必要とします。 心には、一筋の希望の光 があればよいのです。 人生が私たちに与えてく れる最も美しく偉大なも のは、見ることもできな ければ、手でさわること もできません。私たちの 魂によって確かめること ができるのです。

7 信心を抱くということ は、倒れた時に、立ち 上がることです。 人生におけるどんな分 類の失敗や弱体化も、 私たちを悲しませるこ とになりますが、不満 と苦しみを抱え、自分 を憐れみ、フラスト レーションと痛みを感 じ続ける方がもっと悲 しいことです。

8 信心を抱くと言うことは、夢や、愛情、理想と引き替え に、危険に立ち向かうことです。多少であれ、犠牲を払 わずに手に入れることのできる価値というものはこの人 生には存在しません。何かを、あるいは誰かを手放させ るような犠牲を払わずに、価値を手に入れることはでき ず、それによってのみ私たちの世界とその他の人々の世 界をよりよくするものを得ることができるのです。

9 信心を抱くと言うことは、 過去がどれだけ痛ましく、 未来がどれだけ不確実で あったとしても、人生の 未来を肯定的に見つめる ことです。 信心を抱く者は、明日を 築く基礎を今日という日 においており、今日の日 が過去になったときには、 ありがたい思い出として 振り返ることができるの です。

10 信心を抱くということは、 物だけではなく、それ以 上に大切な人に信頼をお くことです。 多くの人が物質を信頼し ていますが、同胞との関 係において空虚な関係を 築いています。 もちろん、あなたの信頼 を裏切る人も必ずいるで しょう。 私たちに必要なのは、私 たちが信じる相手に対し て注意深くありながらも、 信じ続けていくことです。

11 信心を抱くと言うことは、 不可能と思われることを、 やろうと努めることです。 その日が曇り、泣き過ぎて しまったために目が乾いて しまったような時に微笑む こと。 信心を抱くということは、 例え悲しくとも、口に笑み を絶やさないことです。な ぜなら、あなたの笑顔が、 あなたよりつらい状態にあ る誰かの人生に、いつ光と 希望をもたらすことになる か、わからないからです。


Download ppt "信心を抱くということ... 信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた."

Similar presentations


Ads by Google