日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!

Slides:



Advertisements
Similar presentations
上智大学 経済学部経営学科 杉谷ゼミ A 班. 就活中に心が折れた 泣きたくなった 本当に泣ける映画を知りたい 本当に泣ける映画を教えたい その時に人から教えてもらったスタンドバイ ミー 再び、頑張る気持ちになった インターネットという 輪 を通じて、 もっとたく さんの人へ 思いっきり泣けた.
Advertisements

自分の進路を見つめよう (変わる高校入試) 2004.9.9. 進路を考える 自分の適性:将来の 夢 どんな職業につきたい か どんな学校に進学すればよいか 就職 高等学校専門学校 大学:大学院 就職 豊かな人生を 自分の力できり開く.
インタビュー質問&記録シート ※取材のときに質問項目を書いておいたり、インタビュー内容を書き込んだりしま しょう。 ■ 基本インタビュー項目 お名前 職業名 そのお仕事の 経験年数 その職業につくまで 他の職業経験 所属する会社・組織 部署名 高校時代 ・部活 ・委員会 ・がんばってたこと ・やっておいて.
信心を抱くということ... 信心を抱くということは、神の意志について未だに理解 できなかったり、それがたとえ私たちを喜ばせてくれる ものでなかったとしても、受け入れることです。 もし私たちに、神と同じように全てを出発点からその結 末まで見る能力があったとしたら、どうして私たちの人 生が慣れない道や私たちの理解や望みと相反する道をた.
~「びっくり反応」について知りましょう~. そのとき、どこにいた? 何をしていたのかな? だれかそばにいたの? けがはなかったかな? びっくりしたよね・・・・。 いたいところがあったら、大人にいってくださ い。 なおしてあげます。 となりにいる友達、大人にお話をしましょう。
中級日本語 第8課 心を伝えるあいさつ 本 文 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作. 第8課 形式段落 第1段落 (ヨーロッパ旅行の経験談1) 外国人の人々は、自国の言葉で声をかけてくれる。 第2段落 (ヨーロッパ旅行の経験談2 ) 日本語で声をかけてくれる人もいて、大変親しみを感じた。 第3段落.
需要・供給曲線の正体と 余剰分析. 需要曲線ってこんなのだった p x 価格が ここならば 需要はこれだけ.
九州工業大学 戸畑キャンパス 1年 赤池 淳 1年 藤本 洋資
6年 国語 ガイドブックを作ろう 効果を考えて書こう.
ミクストメディアで自画像を描く → 写真を撮る ←
器械運動(マット運動)における技の系統性の整理と 教師の指導力の向上 ~誰もができる喜びを味わえるために~
市町村名  介護予防手帳 ~ 私のプラン ~  年  月  日 交付    ● 氏名     ● No.                   
マット運動における教師の指導力向上 ~デジタル指導書の活用を通して~
どうやって気持ちをまもるの? ~おちついてためしてみよう~.
クイズ 「インターネットを使う前に」 ネチケット(情報モラル)について学ぼう.
「見えない困り感のある人を理解しよう」 ~もしもこんなとき、どうする?~
勝馬小の    一輪車の         歴史 5年生.
重点目標 ことばを 大切にし  共に高まろう 受信→熟考→発信.
ケータイ的関係 879 渋谷俊明 880 渋谷友里江.
平成26年8月30日 すべての団員が 楽しく活動できるために 荒谷台スポーツ少年団.
介護予防手帳(仮) ● 携行用 ● 市町村名 年 月 日 交付 ● 氏名 ● No.
5年  面積.
トマトはいくつありますか?.
うんどうかい H25年度 日 時 9月28日(土) 9:00スタート おものぎ保育園 おねがい ・園庭をゴミで汚さないようご協力下さい。
Clime On! ~登山部に入ろう~ By 高陽高校登山部 .
土でつくる 輪積み (3・4年) 実施学年 年 月( 時間) -1- (土を使った造形活動の評価規準) 学習の目的
人間温度計になって 暑さ・涼しさをはかってみよう!
コンピュータ概論B課題 - PowerPoint -
「三月三日」 08210066.
総合的な学習の時間 めざせ! ぼくらのトマトまつり
第2回 FLIP FLOP杯 どうしてこの大会をひらくのか? 大会の目的はなにか?.
も  じ ま ほう 文字の魔法 文字の魔法、っていったいなんでしょう? 文字は、ものすごい魔法を持っているんですよ。
年度始めの校長先生のお話スライド.
新しい表現を勉強しよう! × × a dog my dog a bed dog on the bed dog ○
数字を見せます。 読みましょう。. (ステップ0) 自己紹介をする グループの人は,今日一緒に勉強するお友達です。名前と所属,今日のお昼に食べたものを紹介し合いましょう。 1人15秒。班長から。 終わったら雑談。
AOYAMA スクリーンを見てください。これはユニフォームです。選手の名前はどこに書いてあるか分かりますか?
人間温度計になって 暑さ・涼しさをはかってみよう!
第1課 みんなの日本語(初級Ⅰ本冊) 始めましょう!.
コンピュータ概論B課題 - PowerPoint -
市町村名  介護予防手帳 ~ 私のプラン ~  2018年  月  日 交付    ● 氏名     ● No.                   
21.心肺蘇生法 みなさんはもう受講しましたか? 普通救命講習修了証.
妊活セミナー& 子宝整体体験会 6月9日(土)10時~13時 ~今から出来る「妊娠体質」作り~ セミナーって 何をするの? 講師の紹介
おしえてカレー王子!!!.
マスターズ甲子園 ボランティアを楽しんでもらうには
日本語検定試験合格者の感想
街のそうじを考えよう ・家のそうじと学校のそうじ以外には、どんな掃除があったかな? ●第2次授業(スライドノート内容)
黒はいや!   白のパンダにして!.
レッツ 学級会 オリエンテーション やってみよう コンテンツの操作方法 クリック クリック クリック.
みんなにどんなことが起こったのか? ~本当のことを正確に知りましょう~.
インターネットの 長時間利用について 考えよう!
ながっぱなのディーディーン 作成 三重県健康福祉部地域福祉室
み・・・私の名前はみみこ!とってもやさしいパパとママがいるの。パパはいつも私と遊んでくれるし、ママはお料理がとっても上手なの。
ダスキン サービスマスターの仕事 清潔で快適な環境づくりのお手伝い! 業務向け もっと たくさんある
(C)Hiroshi Tanaka/Yoshihiro Sato
かけ算九九は 言えるようになったかな? じゃ、 かけ算ビンゴを やってみよう。.
にんちしょうの人のことを知ろう 1人ひとりを大切に 平成30年度 認知症サポーター養成講座
CDP企画 ES攻略!内定を取る自己分析.
4人班を作りましょう! 4人班を作りましょう。.
「おでかけ定期券」って なんだろう?.
第5章 まだまだ続く反復処理!! ~繰り返しその2 for~
紙芝居「いっしょがいいね」はじまり はじまり
  情報に関する技術       情報モラル授業   .
Innovative Educator Expert’s Innovations
心躍らせました。笑顔満点☆★理科って楽しい!!
CDP企画 ES攻略!!内定を獲る自己分析(2日目)
情報ネットワークと コミュニケーション 数学領域3回 山本・野地.
していることや興味の確認 ■ 以下の行為について 該当するものに○をつけてください。
「相手の気持ちになって行動しよう」 ~見て 聞いて 体験して!~
今年の学年のルール 自分の名前をここに入力します.
 ナレーション  ゆうちゃんは森で遊ぶことが大好き。  ある日、土のお山を作って遊んでいると、ダンゴムシくんが出てきました。  
Presentation transcript:

日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!

いつもの器械体操を みんなのハートで あったかいものに変えてみよう!

シンクロナイズド 器械 体操 支えよう 感じよ う やってみよ う 1補助をする。 2土台をする。 3助言をする。 1挑戦する。 2できないこ とに積極的に なる。 3きれいに演 技をする。 1自分だけの リズムでなく 友達の動きを 感じる。 2肌で感じ る・心で感じ る。 3感動・達成 感を味わう。

たとえば・・・ 一人で 教科書のように・・・ 二人以上で 同じ技を一緒に、またはずらし て・・・ 二人以上で 技に工夫を加え て・・・ 難しく考えずにまずはやってみましょう! ●

前転 二人で仲良く協力してやる と・・・ はじめは恐いけれど だんだん楽しくなって スムーズに回れるようになりま した

倒立 → 側方倒立回転 → 倒立前転 マットの目と 見つめ合って 頭の位置の確 認 お友達に補助し てもらって壁で、 マットで練習で す。 さあ、側転 の練習です。 倒立だって バッチリで す。

ポーズ みんなでやった ら・・・ あら、ステ キ!

足を上げる みんなでやったら、こんなにすごい技になり ました

笑顔がステキ 大変な技も、みんなでやると楽しい ね!

オ~ット! こんな技までみんな で作ることができま した !!

私ってけっこう 力持ちなんだ! 今日は見学 だったけれど、 やっぱりみん なといっしょ にやりたいよ ~ 正しい形を作れば、 きっとどんな形 だってできるぞ!

やったぜ 3段! 1番上の人のポー ズがかっこいい !! きまったね☆ 4段成功! 引きつった 笑顔もかわ いいね~ う~ん・・・ これが限界かな ~

持っている力で 作品を作りましょ う!

みんなの気持ちがそろってくると スピード感がでてきます ね!

マットを広く使って演技を作ってみまし た!

たった1段 の台上前転 だけ ど・・・ いつか はわた し も・・ ・ だから 頑張 る! 跳び箱

やった~ 俺も8段 とべた ぞー!

走ってくるスピードが もっともっとあがると いいよね! 手をつく位置が もっと前の方が いいよね! 第2跳躍に勢 いがほしい ね! 友達に見てもらうと上手になるよ ね!

スゴ イ! 第一跳躍で ウルトラマ ンの形が出 来ていま す! 踏み切り板と跳び箱の間が開け ば開くほど難しい。男子158 cm ・女子100 cm になりまし た。 着地はぴった り止まろう。

道具の置き方にもくふうをしてみまし た。 跳び箱1台で縦からも横から も次々に跳べるようにした班 です。

みんなで作品を作ってみました。

仲間との信頼関係がこのスピードを作りました。

さあ、次はあなたの番です! どんな技をきれいに 見せてくれるのか な? 今年はどんな作 品ができるのか な? どんな笑顔に であえるのか な?