さぁ、春を楽しみましょう 少しづつ、春の足音が近づいています。 ぽかぽか陽気に心もウキウキ、芽吹きの青葉や桜の開花も楽しみな季節ですね。

Slides:



Advertisements
Similar presentations
日常生活にはあまりない動きを 集まった仲間とともに、きれいに出来るよ うに 頑張って取り組んでいきましょう!
Advertisements

2015年10月20日 ◇小学校 ◇◇◇◇. ・◇◇市の「私物パソコン利用書」 ・画像をテレビ画面に飛ばす.
きらきら新聞 3 月号 みなさま、こんにちは!! 日ごとに陽射しが暖かさを増してきましたね。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 3月は卒業シーズン! 4月からの新生活を心身ともに元気に迎えましょ う ♪ 今月の特集 ・今年も到来!花 粉症対策 ・性格診断?!色 で分かるあなたの 性格! ~第二弾~
きらきら新聞 12 月 号 みなさま、こんにちは!! だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。早いも のでもうすぐ今年も終わりです。仕事納めや大掃除 などで何かと忙しい師走ですが、しっかり休養とバ ランスの良い食事を心掛けて元気に新しい年を迎え ましょう! 今月の特集 ・インフルエンザ対策!! ・あったかお風呂入浴法.
ストレス・トラウマの反応について 岩手県教育委員会いわて子どものこころのサポートチーム. はじめに この授業ではストレス・トラウマ反応につ いて理解し、心とからだの回復力を高める こと(セルフケア)と対処法について学習 します。 「心とからだの健康観察」を使い、セルフ チェックしながら、学習を深めます。
「睡眠しっかり取ろう?いや分 かるけど、忙しくて時間ないん だけど」という人への解の1つ. なぜ私が? 私は医者でも教授でもありません。 製薬会社営業として、不眠に関する薬を、 神経内科へ紹介していました。でも、あ まり関係ないです。 月200時間残業しつつ体調キープする 方法を調べたり実践したりしてきました。
インターネットは,たくさんのコンピュータや携帯電話をあみの目のようにつなげ,おたがいに通信ができるようなっているものです。
動詞第三変化+から 動詞第四変化+ので cf:中止形「て」
エッセンシャルオイルの効能 ローズゼラニウム (Rose Geranium / Pelargonium graveolens )
ワールドカフェ この説明資料の内容は以下のとおりです。 〇 ワールドカフェについての説明 〇 ワールドカフェの進め方 〇 進め方の例
「初夏の水分補給」です。 一日にどれくらい水分をとれば良いのでしょうか?
「紫外線と日焼けについて」 お答えします 初夏が近づくと紫外線が気になります。
サビナイ身体を手に入れたい 紫外線を浴びたり、呼吸によっても体内に発生する活性酸素。細胞をさびさせ、老化や病気につながる
*京都の冬を食で乗り切る* 上田祐未 グループNo.2 堀田みなつ 田島由理.
私達のふるさと、NICU 第1回NICU同窓会へのメッセージ.
AlMalie News~アロマリエ・ニュース~
メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平.
女は夏に年をとる!? 守る 冷やす 保湿 いよいよ、最強の紫外線が 降り注ぐ季節! 夏の環境は敵だらけ。
春のきれいアップポイント ぽかぽか紫外線から 肌を守る 早めの紫外線対策開始! この春からは紫外線防止 効果を表す「PA」表示が
紫外線注意報!! 気持ちよい晴れの日は心もウキウキ。 朝から張り切ってお洗濯やお掃除、愛犬を連れて 公園に散歩・・
冬期の健康管理 産業医科大学.
手 顔 あったかケアのススメ 飲む 日ごとに朝晩涼しくなり、街路樹も赤や黄色と華やかに色付き始めました。
「枕草子」をお手本に、 「春は」 「夏は」 「秋は」 「冬は」 から始まる随筆を書こう。
今、あなたの中からそんな声が聞こえたような気がします。
キミの可能性は無限大! 地元秋田で一緒にがんばろうよ! 警察官って カッコイイ! みんなを守る仕事 警察官って やりがいと カッコイイ!
どうやって気持ちをまもるの? ~おちついてためしてみよう~.
クイズ 「インターネットを使う前に」 ネチケット(情報モラル)について学ぼう.
私がスイッピーです 水の災害について学ぼう 国土交通省 北海道開発局 事業振興部 防災課.
きらきら新聞 7月号 ★日焼け対策と紫外線 ★旬の食べ物紹介   オクラ メリーコーポレーショングループ新聞発行係発行.
薬物乱用防止教室 健康で幸せな生活を送るために.
今回のテーマは、「梅雨時の体調管理」です。
部員大募集! 塩竈ドラゴンズ 塩竈、多賀城地区の硬式野球チームです
調理するときは ・安全、清潔、あとしまつを 心がけましょう。 ・身じたくをする。 ・あわてない。 ・走らない。 ・整理・整頓 ・換気
メリーコーポレーショングループ新聞係発行
すはだ磨きは「自分磨き」 清める めざせ!! ゆでたまご肌 もっちり ふっくら 潤いで みたす
春の準備を始めましょう 春の色を準備 美白ケアに注力! 呼吸上手になろう 冬の疲れを脱ぎ捨てて、明るい春の彩りを手に入れましょう。
クイズ早押し環境グランプリ 社団法人 未踏科学技術協会.
自然な顔のお手入れの 6つのヒント.
八王子にある、ちょっと変わった印刷会社のお話し
熱中症予防チェックリスト 熱中症は日中だけでなく夜間も注意が必要です。 熱中症発生の約半数は高齢者、発生場所の約半数は家(庭)です。
× 「花粉症と腸の関係について」です。 プロバイオティクス プレバイオティクス これから花粉症の時期になります。
中級日本語 第5課 桜の花 本文 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作.
スケジューラー.
 パワーポイントによる教材作成    校内研修提示資料.
注目 梅雨は ジメジメ … お部屋快適 耳より情報! お部屋快適 耳より情報! 7月から 土曜日営業します カビが好む場所 ③ ② ホコリが
今回のテーマは、「新生活を健康に過ごすためには?」です。
沖縄修学旅行の前に「事前準備編」 旅のカレンダー いつ、どんな服で行ったらいいの? 平均気温・雨量 服装・アイテム メモ 1月 2月 3月
盛り上がること間違いなし!年間280件ものイベントを用意
レッツ倶楽部 京都山科 脚温器 ぽかぽか足湯DX
せ い そ う (4)歯・口の清掃と         指導のポイント   し    ど  う (4)歯・口の清掃と指導のポイント.
も  じ ま ほう 文字の魔法 文字の魔法、っていったいなんでしょう? 文字は、ものすごい魔法を持っているんですよ。
紫外線とは 紫外線の影響 UVA(紫外線A波)の肌への影響 UVB(紫外線B波)の肌への影響
電気のかわら版 11月 ~ 今月の トピックス ~ あなたの街のでんきこうじやさん ○○電気工事からのメッセージ
電気のかわら版 ~ 今月の トピックス ~ あなたの街のでんきこうじやさん ○○電気工事からのメッセージ
新しい年も明るくイキイキ元気に メーク スキンケア 身体の中から 新しい年を迎えられたこと、謹んでお喜び申し上げます。
自然体で着こなせる シンプルなファッションを お届けします
年齢サインが気になる肌に、エッセンシャル オイルと植物エキスの「ブレンド力」を届けるスキンケアシリーズ。
定型英会話(like) I like 〜. Do you like 〜? What 〜 do you like?
子育て支援だより 大人の期待 子どもの出来ること 嫩幼稚園 ①子どもの成長の過程を知ること 平成28年8月23日
黒はいや!   白のパンダにして!.
電気のかわら版 3月 ~ 今月の トピックス ~ あなたの街のでんきこうじやさん ○○電気工事からのメッセージ
かけ算九九は 言えるようになったかな? じゃ、 かけ算ビンゴを やってみよう。.
環境・エネルギーでは、 持続可能な社会に向けて どのような取組が必要なのだろうか。
美白攻略法 ~この夏は紫外線に負けない~ 現代社会学科 3年 No.2
1L 水のかさは何Lですか? 小数で表しましょう。 0.5L.
夏の疲れをケアして美人度アップ! 保湿する 美白する コラーゲンのケア よい眠りで癒される 残暑厳しい日々が続きます。夏の疲れを
今日は広告のポスターを調べます。.
4年生 おたがいの感情について考え、 第1セッション よい人間関係を作ろう! 感情を表す言葉, 感情語はたくさんある 感情語をつかまえよう!
さらに、日中の肌ダメージのガード機能まで。
電気のかわら版 10月 ~ 今月の トピックス ~ あなたの街のでんきこうじやさん ○○電気工事からのメッセージ
Presentation transcript:

さぁ、春を楽しみましょう 少しづつ、春の足音が近づいています。 ぽかぽか陽気に心もウキウキ、芽吹きの青葉や桜の開花も楽しみな季節ですね。 うれしい季節ですが、肌や身体は冬の寒さからの切り替えで大わらわ。上手に季節の切り替えをして いきましょう。 春は紫外線に注意! 春はホコリに注意! 3月下旬頃から急激に強くなる 紫外線。特に日の出とともに地上に 届く「A紫外線」は窓ガラスやカーテンも 通り抜け肌の奥深くまで届きます。 日焼け止めや美白効果のサプリメント、 美しさを守り抜くアラカルトを  忘れずに。 強い春風でホコリや花粉が巻き上げられ 肌や髪にも付着。洗顔フォームはよく泡 立てることで肌に負担をかけず、汚れを 毛穴の奥から引き剥がしてくれます。 まずよく手を洗い、市販の泡立てネット  などを使うとふかふかの泡が     つくれますよ。 春の着こなしを楽しむ 春は体調にも注意! ラベンダーやサックスブルー、ネオンカラー のオレンジやイエローなど、この春は華やか カラーがお目見え。シャツのインナーや小物 から春の色を取り入れてみては? 顔周りは明るい色のシフォンのスカーフで 華やぎを加えながら、紫外線防御も   賢くしちゃいましょう。 私たちの呼吸や睡眠など、生きるすべを 担うのが自律神経。春先は季節の変化の 影響で乱れがち。新しい環境を迎える方は なおの事。栄養・睡眠・休養に気を  配りながら、楽しい季節を    満喫したいですね。腹式呼吸で 新鮮な空気を沢山身体に届けましょう