21  ~ぜったい負けたくない君へ~ 8班.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
初歩的情報リテラ シーと アンケート集計のた めの Excel ・ SPSS 講 座 2002 年 5 月 14 日 政策科学部助手 山田 一隆.
Advertisements

リーダー 辻元健照 プログラム 北川泰士 アルゴリズム 水野雄太 ユーザー 松田邦久 プレゼン 戸所風士
ハノイの塔 1年9組 馬部 由美絵.
心理検査の持ち帰り実施が 結果に及ぼす影響について
UECコンピュータ大貧民大会 参加後の考察
徹底検証! manga 語数カウントプロジェクト
A 主人公は14歳の女の子。「私って誰?」そんなことを考え始めた人にぴったりの哲学のファンタジー。世界各国の言語に訳されており、英語版もお薦めです。 B 17歳の男子が主人公。ちょっと刺激的な表現もありますので「自分は大人だ」と思った時に読んで欲しいです。センター入試の国語にも出題されたこともあります。多感な時期の心に染み込む、表現に溢れています。
いろいろな確率を求めてみよう。.
情報処理の基礎 私たちとコンピュータの扱うデータの違い 明治学院大学 法学部消費情報環境法学科 鶴貝 達政
情報A 第10回授業 04情報のディジタル化 対応ワークシート:12exp10.xls
typeG ① 自己理解 ワークシート P D 1位 W S C A 1位 E F 『自分で考えた』結果 『R‐CAP』の結果(興味・関心)
経営戦略は 本当に必要か? 経営戦略班.
コンピュータ囲碁の仕組み ~ 将棋との違い ~
シミュレーション論 Ⅱ 第5回 ランダムウォーク.
Generating Functions (前半) B4 堺谷光.
京進ランゲージアカデミー京都駅前校 イルワン・エフェンディ・ラウディン 上級クラス
P129 モンテカルロ シミュレーション 乱数を使ったシミュレーション.
4.「血液透析看護共通転院サマリーVer.2」 の説明
モード付き並列機械における オンラインスケジューリング
遺伝アルゴリズムによる NQueen解法 ~遺伝補修飾を用いた解探索の性能評価~
スコアによるキューブアクションの違い なにが“学会”発表にふさわしいのか考える。結論自体は分かっていた。そこに至るまでのプロセスが新しい。(かもしれない) 少なくとも整理されていて、わかりやすい。また、視覚的に覚えやすい。
A班 ランダム選択に一言加えたら・・・ 成田幸弘 橋本剛 嶌村都.
統計解析 第10回 12章 標本抽出、13章 標本分布.
大阪教育大学大学院教育学研究科 総合基礎科学専攻 中窪 仁
モノカルボン酸の中和 【化学班】 大澤 祐介  多田 直弘  西村 有史.
シミュレーション論 Ⅱ 第5回 ランダムウォーク.
学習の流れ 本時のねらい 「2次方程式を利用して、いろいろな問題を解決しましょう。」 ↓ 課題の提示 カレンダー 図形での活用場面4
Android端末によるロボット制御とその評価
禁煙グッズに密着 ~20代向けの禁煙グッズの開発~
6.大人数クラスの運営法 ゲーム理論 出席の取り方 まわし方(4通り) →出席表を2回まわす 1回目10:50~ 2回目11:20~
高等学校数学科におけるICT活用 (コンピュータ活用)のポイント 石谷 優行(いしたに まさゆき) 神奈川県立横浜平沼高等学校
佐藤のゲーム とその仲間たち (完全可解ゲームの話) 関西学院大学  川中 宣明 数理科学研究センター談話会    2011年6月29日.
こうして食べよう!      目からうろこの     おやつの食べ方?(その3) 製作 岡山大学歯学部 小児歯科.
前回の練習問題.
緑茶の興味向上のためのキャッチフレーズの提案
BLACK JACKの作成 ブラックジャックのルール 概要 勝敗の判定 開発中の問題点 Aの扱いについて 配り直し(DEAL) 工夫した点
発表内容の例(5S/小カイゼン発表) 活動から学んだこと . 職場とメンバー紹介 グループの思い テーマと目標 お勧めの改善事例
資源綱引き大会のお知らせ(雨天決行!) 資源循環システムコース談話会では、運動会の練習も兼ねて綱引き大会を行います。
1.Webサイトの情報を活用しよう プレゼンテーション資料
じゃんけんゲーム 3回勝負だ! スタート スタート.
図形の移動 穴吹中学校  磯村  淳.
確率と統計 年1月12日(木)講義資料B Version 4.
★CD-ROMを使った情報検索 瞬時に検索できる! ★電子文字化されたデータを使いレポートを仕上げる 電子文字は加工が容易!
黒はいや!   白のパンダにして!.
業務5Sカイゼン活動発表 名古屋支店 営業部  STEP&GO! .
40歳未満にも メタボリックシンドローム基準の適用を
1~15までの数字の中から、 1個の数字を選び、覚えて下さい。
Visual Basic 2010 による 学習ウェアの開発
引き算の2つの方法と、それに関する問題を解説してあります。
超短期トレードで生き残るためのテクニックと考え方
プログラミング序論演習.
PETの光で病気を見つける PETの光~陽電子 PETの光を出す電球~RI.
2002年度 情報システム演習C 経過報告 鈴木研究室2年 千葉 佑介.
福岡工業大学 情報工学部 情報工学科 種田研究室 于 聡
最尤推定・最尤法 明治大学 理工学部 応用化学科 データ化学工学研究室 金子 弘昌.
遺伝アルゴリズムによる NQueen解法 ~問題特性に着目した突然変異方法の改善~
指導手順 1 サッカーくじの説明をする。 2 実際に10口まで予想させる。 3 実際のくじ結果をみる。
数値解析ⅡーI ~オセロゲームのプログラム~
2進数と16進数、情報の量 Copyright(C)2004 Yoshihiro Sato & Tsutomu Ohara
博士たちの愛する円周率 徳山 豪 東北大学 “PI” that professors love
1~15までの数字の中から、 1個の数字を選び、覚えて下さい。
Hit&Blow 足立 俊介 岩田 雅弘 川延 直美 新田 修平.
立方体の切り口の形は?  3点を通る平面はただ1つに決まります。
統計現象 高嶋 隆一 6/26/2019.
渦輪を遠くに飛ばす形状 八戸東高校科学愛好会.
typeS ① 自己理解 ワークシート P D 1位 W S C A 1位 E F 『自分で考えた』結果 『R‐CAP』の結果(興味・関心)
確率と統計 年1月7日(木) Version 3.
映像を用いた 「からだ気づき」実習教材の開発
Itパスポート自慢 今から、法学部1回生の秋田が、高校二年生でITパスポートを取得したことについて自慢します。​  A3班 
表紙.
Presentation transcript:

21  ~ぜったい負けたくない君へ~ 8班

First 私たちは、、 トランプゲームの、、 ブラックジャック             について調べた。

止める数を変えてシミュレーションをした 引いた数 点数 点数(1→11) 合計 合計(1→11) カウント開始 11 10 11 10 シミュレーション回数 6 16 止める数 21 オーバーした回数 8 24 結果 オーバーした確率 0.0% 点数総計 点数平均 0.00 止める数を変えてシミュレーションをした

S e c o n d どの数字で止めるのが 好ましいのかしらべてみた件 ちなみに、 僕らの考察 はじめ僕らは、17が一番 強い思っていたけん この命題についてどげんかせんといかんけんな。

T h i r d 一人の場合       1000回カウント

Fourth 14~17の時が勝率が高い 二人で戦った時の結果 勝率(引き分け込) 12 13 14 15 16 17 18 19 20 平均 48% 43% 45% 46% 50% 56% 70% 60% 51% 49% 54% 72% 66% 55% 59% 64% 57% 68% 61% 62% 67% 63% 58% 74% 52% 47% 53% 35% 34% 40% 勝率(引き分け抜) 12 13 14 15 16 17 18 19 20 平均 40% 34% 36% 39% 38% 46% 50% 65% 44% 52% 41% 51% 66% 47% 57% 49% 45% 53% 60% 43% 48% 55% 37% 54% 42% 33% 30% 28% 32% 26% 14~17の時が勝率が高い

17の時が一番勝率が高い 勝率の高かった14~17を抜き出してみると 勝率(引き分け込) 14 15 16 17 平均 55% 50% 56% 54% 62% 57% 63% 59% 勝率(引き分け抜) 14 15 16 17 平均 46% 39% 45% 43% 44% 51% 37% 17の時が一番勝率が高い

16,17の時が一番勝率が高い 12~17を抜き出してみると 勝率(引き分け込) 12 13 14 15 16 17 平均 48% 43% 45% 46% 60% 51% 49% 52% 66% 55% 50% 56% 57% 64% 54% 58% 61% 62% 59% 63% 勝率(引き分け抜) 12 13 14 15 16 17 平均 40% 34% 36% 39% 38% 37% 52% 41% 42% 57% 49% 46% 45% 47% 44% 43% 48% 55% 51% 54% 16,17の時が一番勝率が高い

勝率は14の時、引き分けも入れると17の時が一番勝率が高い 14~20を抜き出したとき 勝率(引き分け込) 14 15 16 17 18 19 20 平均 55% 50% 56% 51% 60% 70% 57% 54% 59% 68% 58% 62% 61% 67% 63% 74% 52% 47% 53% 40% 43% 49% 66% 勝率(引き分け抜) 14 15 16 17 18 19 20 平均 46% 39% 45% 44% 53% 60% 48% 43% 47% 57% 51% 37% 49% 42% 40% 41% 33% 38% 34% 30% 32% 26% 勝率は14の時、引き分けも入れると17の時が一番勝率が高い

Final 17になるまで引くのbest!!!!! 17で止めたときだが、 14は17に勝ちやすく、 16は14に勝ちやすい、  結果から、 一番勝率が高いのは、     17で止めたときだが、     14は17に勝ちやすく、     16は14に勝ちやすい、   また17は16に勝ちやすい。 17になるまで引くのbest!!!!!

終了 ご静聴ありがとうございました