私のストーリー BY:東 和花.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
第二十四課 課後練習. 3 例: 道を おしえます おじいさん → 私は おじいさんに 道を 教えて あげま した。 1) 自転車を 貸します テレサちゃん → 2) 手紙を 読みます おばあさん → 3) スペイン料理を 作ります 友達 → 4) 飛行機の 雑誌を みせます 太郎 君 → 練 習.
Advertisements

平成 24 年度8月 1 日「男女共同参画の日」 「あなたへ・・・」ひとことメッセ-ジ入賞者表彰式 平成 24 年度8月 1 日「男女共同参画の日」 「あなたへ・・・」ひとことメッセ-ジ入賞者表彰式 入賞者のみなさんと岡﨑市長との記念撮影.

6年間お世話になった学校とぼく イオン三田ウッディタウン校 中学1年 呉田 将崇. 学校紹介と自己紹介 学校詳細 学校名神戸市立西山小学校 所在地 兵庫県神戸市北区西山 児童数944名 教職員48名 敷地総面積 19,914 平方米 設立年数21年 ぼく詳細 名前呉田 将崇 学校までの距離車で3分.
~「びっくり反応」について知りましょう~. そのとき、どこにいた? 何をしていたのかな? だれかそばにいたの? けがはなかったかな? びっくりしたよね・・・・。 いたいところがあったら、大人にいってくださ い。 なおしてあげます。 となりにいる友達、大人にお話をしましょう。
小さなピカソたちの夢 本当にあった話だよ. 生まれた時から口の中に障害があったなお 君は、食べる事も話す事もうまくできない ダウン症の男の子。 赤ん坊の頃から何度も手術を受け言語指導 や手作りの絵カードや写真を使って長い年 月、訓練を続けてきましたが効果は少しも 現れず、お母さんは なお君から「お母さ.
中級日本語 第8課 心を伝えるあいさつ 本 文 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作. 第8課 形式段落 第1段落 (ヨーロッパ旅行の経験談1) 外国人の人々は、自国の言葉で声をかけてくれる。 第2段落 (ヨーロッパ旅行の経験談2 ) 日本語で声をかけてくれる人もいて、大変親しみを感じた。 第3段落.
ながらの家新聞 長良保育園の園児とのふれあい
初級日本語 L35 初級日本語 L36 初級日本語 L39 初級日本語 L40
笑って和める癒しのひととき デイサービスセンターふじ防府
L3會話改編 柯雅閔 吳一依.
動詞第三変化+から 動詞第四変化+ので cf:中止形「て」
東南アジアの人々 経営学部 経営学科 MG4410 ノガミ.
A 主人公は14歳の女の子。「私って誰?」そんなことを考え始めた人にぴったりの哲学のファンタジー。世界各国の言語に訳されており、英語版もお薦めです。 B 17歳の男子が主人公。ちょっと刺激的な表現もありますので「自分は大人だ」と思った時に読んで欲しいです。センター入試の国語にも出題されたこともあります。多感な時期の心に染み込む、表現に溢れています。
私達のふるさと、NICU 第1回NICU同窓会へのメッセージ.
第七課 日にち、時間 学习目标 学习活动: お誕生日はいつですか。 能听懂日期,星期,时刻等有关时间的说法 能听懂判断句,存在句
本人会活動 本人会サンフラワー 小林 勇輔 ①本人会サンフラワーの小林勇輔です。 ②今日は自分が参加している「本人会活動」について話します。
1.間 Selama 休みの間、ずっと家にいて好きな小説を読んでいました。 私が買い物している間、ここで待っていてください。
ほんとにだいじょうぶ!? ネット や ケータイ
5-1 おおさか環境科 おおさか環境科 大阪市 この絵はなんでしょう?
平成17年度の交流 1 旅行日誌交換プロジェクト 交流校:Duncan J. Schoular Public School (カナダ)
戦争中の勝馬の様子 6年生.
勝馬小の    一輪車の         歴史 5年生.
今までたくさんの健康本を読んで実践してきましたが、 結局、どれも三日坊主に終わってしまいました。
平成26年8月30日 すべての団員が 楽しく活動できるために 荒谷台スポーツ少年団.
第24回東北地区小学校特別活動研究協議会 秋田大会
第36課 頭と体を使うようにしています.
修学旅行 事後学習 M,M.
今日の授業    担当 纐纈(こうけつ) ①発音 ②メールを読みましょう ③メールの表現を練習しましょう.
好きな本 ☞班級: 應日二甲 ☞學號: 4A0E0097 ☞姓名: 柳心詒.
趣味はご当地キューピー収集です 第1号 LETs倶楽部、利用者様への思い 大宮櫛引 通信 パワーリハビリとは?説明しますと・・・
_は(私, (私のin-group))に_をくれました。
Nuggets Of Hospitality
「三月三日」 08210066.
『ごみゼロクリーンウォーク』ご参加お疲れ様でした!!
峰山学園ほっとニュース 峰山学園各小・中学校2学期教育活動始動 峰山学園小中一貫教育だより 第2回部活動体験 9月2日(土)実施
入園説明会 平成○○年△△月□□日 ★★★幼稚園.
上溝南中学校 欅南祭 相模原新宿教室 中学2年生 S.S ★相模原新宿教室 中学2年生 S.Sです
日本の昔からの 音楽に親しもう 今日は、『日本の昔からの音楽に親しもう』というテーマ勉強していきたいと思います。
卒業アルバム 初めてのパソコン 課題のテーマを何にしようかと、いろいろ考えましたが、 この3か月間の まとめにしようと思いました。
私の学校 ~相模原市立上溝南中学校~ 相模原新宿教室 中学3年 M.Y ★こんにちは 相模原新宿教室 中学3年生 M.Yです。
遠くの孫に会いたい! ~テレビ電話で解決しよう~ 孫たち、元気かしら? 仙台シニアネットクラブ 木村 知枝子
おしえてカレー王子!!!.
日本語検定試験合格者の感想
受験お疲れ様の 会のご案内 コベッツハツイシ 初石教室 電話(通話料無料)
自己紹介 4BIG1135 井上佳穂子.
小中一貫教育は就学前を含めた共通のめざす子ども像を設定し、その実現に向けて系統的で一貫性のあるこども園、小中学校の教育活動を進めています。
一年間を振り返って 有友 直哉 1番.
み・・・私の名前はみみこ!とってもやさしいパパとママがいるの。パパはいつも私と遊んでくれるし、ママはお料理がとっても上手なの。
私たちの学校のラッキー こんにちは、相模原新宿教室 中学1年 M.Yです。
先輩インタビュー 看護補助者 櫻岡 愛莉さん A3病棟(消化器内科・外科) 浜松東高等学校 2015年卒 看護補助者 水野 萌子さん
楽しいときってどんなとき? 皆さんの楽しくって、時間が早く過ぎていくと感じるときはどんなときか、思い浮かべてください。
※本テンプレートはエレコム製「手作りフォトブック」(EDT-SBOOK 148×148mm)に対応しています
段取りを何も知らずに記者発表会場である本郷の安田講堂に行った。
たくさんのことを学んだよ! 2年生職場体験学習 平成17年9月27~29日.
今日は広告のポスターを調べます。.
紙芝居「いっしょがいいね」はじまり はじまり
2017 Presents.
心躍らせました。笑顔満点☆★理科って楽しい!!
ベルテールニュース 1月号 学童保育所ベルテール羽鳥野 年始休業期間 岡田 玲央那 お電話受付時間 月曜日~金曜日 13:00~19:00
タ バ コ これは何ですか。 タバコです。 タバコは体にいいものですか。悪いものですか。 (悪いものです。)
アクセス五反田校 Call: 英語学童 ACCESS  待ちに待った夏休み!今年は英語学童ACCESSにて朝から英語漬けで、興味の幅を広げてみませんか? 皆でサーカスを作ったり、自然のものを使ったアート作品を作ったり、世界の文化や料理を体験するなど、様々なテーマ学習を用意しています。英語学習だけでなく、「情報を整理する力」「まとめる力」「表現する力」も養います。
写真の挿入 2.テキストの入れ替え 印刷のポイント
「相手の気持ちになって行動しよう」 ~見て 聞いて 体験して!~
〇〇自慢 経営学部 経営学科 萱野 凌平 こんにちは
野球自慢  皆さんこんにちは。甲南大学経営学部の東野 壮汰です。今回私が選んだタイトルは野球についての自慢です。 経営学部経営学科              東野 壮汰.
 ナレーション  ゆうちゃんは森で遊ぶことが大好き。  ある日、土のお山を作って遊んでいると、ダンゴムシくんが出てきました。  
国富町立本庄小学校 学校だより せんだん 令和元年9月4日 9月2日(月)2学期の始業式 「元気」いっぱい 「夢」いっぱい 「笑顔」いっぱい
私の成長と家族や周囲の人々 B 家族と家庭生活 幼い頃からこれまでのことを、時を追ってまとめてみよう。
新潟国際情報大学 大学見学 担当:情報システム学科 小宮山智志 2006年10月20日
Presentation transcript:

私のストーリー BY:東 和花

鹿児島県なかむら総合病院にて誕生!3148g 、48.0㎝でした。 2002/0歳 鹿児島県なかむら総合病院にて誕生!3148g 、48.0㎝でした。

2003/1歳 妹、芙花誕生!!!

2004/2歳 公園にて水遊び!

2005/3歳 七五三。なのにぜーんぜん笑ってない!? 妹、芳花誕生!ちっちゃいねぇ^_^ 誕生日。3歳になりました~ 神奈川県にて。もうすぐ4月なのに忘れ雪。寒かったなー 七夕のササを作ったよー!

2006/4歳 年少さんになりました!

2007/5歳 広島に引っ越してきたよー!!! HAPPY BIRTHDAY!!!!!! 5歳の誕生日(≧▽≦) 年中の時の作品。うまくできてるかな!?

2008/6歳 6歳の誕生日!ケーキ美味しかったー😋 幼稚園年長の発表会!病欠の友達のかわりもしたんだよ! 新しい自転車ゲット!!! 乗り回すぞー! 幼稚園年長の発表会!病欠の友達のかわりもしたんだよ!

2009/7歳 ←ピカピカの一年生🎵 小学校初めての運動会!→ ↑幼稚園の卒園式!(T_T) 夏休みに書いた「緑の作文」が入賞!↓ 7歳の誕生日(≧▽≦) HAPPY BIRTHDAY! 鹿児島で家族と祖父母と七草のお祝い!いとこのおさがりの着物で写真を撮りましたー

2010/8歳 2年生の運動会!ダンスをおどったよー! 8歳の誕生日!ママの手作りケーキでお祝い(≧▽≦)

2011/9歳 3年生の運動会!初めてリレーの選手に選ばれました! 9歳の誕生日!ケーキ二種類食べました。 初めて子供たちだけで帰省。ちょっとさみしかった(ノД`)・゜・。

2012/10歳 広州に引っ越してきたよー! 11歳の誕生日(≧▽≦) 料理がおいしくてサイコーだった! 夏休み恒例のいとこ写真。母方のいとこ全員集合!! みんなで遊んで楽しかったよー! 日本で最後になった運動会。今年も負けて四連敗…(T_T)けど、それも思い出!

2013/11歳 ヒッポワールドに行ったよー(≧▽≦) 11歳の誕生日(≧▽≦)イエー 二回お祝いしてもらえてHAPPY!!! ENJOY して来ました! タイ旅行!象って賢いんだね~(*゚Д゚*)ェ… ユタロイに移ってきてから初めてのギャラリーウォーク。緊張した…! 初めてのお泊り会!すっごく楽しかったー!!!

2014/12歳 P5お泊り会!ソフィーがいなくて残念…(T_T) いとこの結婚式!初めての結婚式かと思ったらそうじゃないらしい… P5FOL。P5とP6でマイケルジャクソンのスリラーを踊りました! 12歳のBIRTDAY!!! やっぱりケーキってYUMMY(*’▽’)

2015/今 みんな仲良く元気でやってます!!!

あとがき 私はこのアセスメントを通して、今までの自分を振り返ってみると、自分の成長を改めて実感しました。生まれた時からの写真が沢山整理してあって、今までとても大切にされてきたんだなぁととてもうれしく思いました。幼いころからの写真を見ているととても感慨深い気持ちになり、その時のエピソードを思い出し、時に懐かしく、時に嬉しく、時にさみしく、更には恥ずかしくなったりもしました。今こんなふうに思えているのもみんなのおかげです。お父さん、お母さん、そして、今まで私を支えてくれた皆さん、ありがとう。おかげで私は今日まで、今まで元気に健やかに成長することができました。これからも色々な体験をして、笑ったり、泣いたり、一喜一憂の日々だと思います。それでもこれからもみんなと一緒の輝いた日々が送れるように、ずっと私をそばから支えていてください。いつもありがとう。