メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平.

Slides:



Advertisements
Similar presentations
第 9 課. が 接续助词。表示转折, “ 但是 ” 的意思。两个句子 由「が」连接成一个句子。 (1) 日本料理はおいしいですが、高いです。 (2) この本はもう読みましたが、あの本はまだです。 (3) 李さんにはプレゼントをあげましたが、陳さんにはあ げませんでした。
Advertisements

数理統計学 西 山. 前回の問題 ある高校の 1 年生からランダムに 5 名を選 んで 50 メートル走の記録をとると、 、 、 、 、 だった。学年全体の平均を推定しなさい. 信頼係数は90%とする。 当分、 は元の分散と一致 していると仮定する.
~「びっくり反応」について知りましょう~. そのとき、どこにいた? 何をしていたのかな? だれかそばにいたの? けがはなかったかな? びっくりしたよね・・・・。 いたいところがあったら、大人にいってくださ い。 なおしてあげます。 となりにいる友達、大人にお話をしましょう。
パンケーキブーム MR1004 片山 明. パンケーキとは 小麦粉に卵やベーキングパウダー、砂糖、牛乳、 水などを混ぜてフライパンで両面を焼いた料理の こと。 英語圏では主にパンケーキと呼び厚みが薄いもの が多いがアメリカではホットケーキとも呼び集め のものが多い。 パンケーキのパンは平鍋を意味する言葉。平鍋で.
日本人のリズム感.
日語会話  .
第28課 陳 志文.
第11課 比較(2)いろいろな選択 文型.
生活の日本語 土曜日の朝8時からです.
うわさ.
L3會話改編 柯雅閔 吳一依.
動詞第三変化+から 動詞第四変化+ので cf:中止形「て」
ワールドカフェ この説明資料の内容は以下のとおりです。 〇 ワールドカフェについての説明 〇 ワールドカフェの進め方 〇 進め方の例
ようこそ 自主学習室へ! いっしょに算数の勉強をしましょう。
子育て支援だより <おもちゃは上手に選んで上手に与えよう> 嫩幼稚園 平成28年9月6日
ふくしゅう Negative Indefinite Pronouns
ケータイ的関係 875  齋藤 愛 876 佐竹 祐美.
電話中 A:もしもし、張です。陳さんはいらっしゃいますか。 B:あ、張さん、こにちは。お元気ですか。
   僕の町のジイちゃんの店.
健康を維持していくうえで重要な食事・お口や運動、社会性・こころの元気さを調べてみましょう。意外に十分ではない部分が見つかるかもしれませんよ!
19課 意見を述べる.
どうやって気持ちをまもるの? ~おちついてためしてみよう~.
クイズ 「インターネットを使う前に」 ネチケット(情報モラル)について学ぼう.
「相手の気持ちになって行動しよう」 ~見て 聞いて 体験して!~
とくいなこと      にがてなこと.
クイズにチャレンジ!  これからお友達と遊びに行きます! 公園で遊んだり,お買物に行ったり,とっても楽しみです!!  でも,道路や街には危険な場所もたくさんあります。 安全な場所とは?危険な場所とは?どんなところなんでしょう?  さぁ!クイズに答えながら,安全な場所と危険な場所の違いを見つけてみよう!!
日本のお正月について発表しましょう! メンバー:钟丽施 戚结平 汤苗.
家事屋通信 ☆ご利用頂いた方のお声をご紹介します☆ Vol.2 家事屋コラム 『モノを捨てるために”捨てる“べきこと』 体力的に大変でした。
日本語会話② 第28課 2010.
第36課 頭と体を使うようにしています.
第8課 買い物.
ミシュラン まとめ   ミシュランの歴史は、楽しみを目的とする旅行 者を対象として、現在の人々がりようするものと 同じような体裁と内容で、地域(国)別に19世 紀に旅行案内書のシリーズ形式で出版されるよう になったことがきっかけである。自動車の空気入 りタイヤを発明したミシュランが、自動車旅行者 を対象として、1900年に創刊したとくにミ.
マリアさんはアルバイトの 面接を受けています。
食新聞     メンバー 沙奈枝 ゆりか 遥花 華奈 美香 夢実.
1日中デスクワークをされている男性へ ~お腹周りが気になってませんか?~
トマトはいくつありますか?.
__みたいなNoun (specific item)みたいなNoun Noun which is like (specific item)
~私たちはことばを使って何をしているか~ 学びLIVE2006/6/18 東洋大学 三宅和子
ウサギにまつわる民話 ウサギの尻尾①(アメリカの民話) むかしむかし、ウサギがオオカミに言いました。
Pertemuan 25 Kanji mengenai ide yang abstrak
Pertemuan 25 Melihat Bunga Sakura
食事バランスガイド 1日に「何を」 「どれだけ」 食べたら良いか 「料理」で示していている
第2回 FLIP FLOP杯 どうしてこの大会をひらくのか? 大会の目的はなにか?.
も  じ ま ほう 文字の魔法 文字の魔法、っていったいなんでしょう? 文字は、ものすごい魔法を持っているんですよ。
第九課 シンポジウム 学習目標: ○過去のことを簡単に述べること 学習要点: ○動詞過去形の敬体 ○動詞過去形の簡体 2018/11/8
自由席にしています。 資料のある席へお座りください.
自由席にしています。 資料のある席へお座りください.
This (near me) That (near you) That over there
AOYAMA スクリーンを見てください。これはユニフォームです。選手の名前はどこに書いてあるか分かりますか?
心のバリアフリー研修 基本プログラム例C 00:00.
【班での話し合い方】 ①ふせんに書いていることを読みながら台紙にはる。 ②同じような考え同士グループ分けし、貼りなおす。
長崎大学工学部 情報システム工学科 「パターン認識」って・・・ 何? 宮原・喜安研究室.
通信 マフィン焼けた ? 2018年1月号(Vol.15) 着せ替え人形 今月のマフィンより おしゃべり コア ラズベリークリームチーズ
初級日本語本文 第14課  写真 吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作.
東北大学大学院情報科学研究科 教授 西関 隆夫
第 九 課 2019/4/6.
席替えシュミレーション.
健康の敵役は塩? 塩は,体の中で血液の成分として、いろいろな働きを担っています。 しかし、その塩もごくわずか (1日3g以下)しか
み・・・私の名前はみみこ!とってもやさしいパパとママがいるの。パパはいつも私と遊んでくれるし、ママはお料理がとっても上手なの。
お買い物 5000円と10000円の買い物 迷って 買いかえの話.
第1章 いよいよプログラミング!! ~文章の表示 printf~
自由席にしています。 資料のある席へお座りください.
都立江北高校授業案資料 ネットへの投こうについて考えよう.
業務5Sカイゼン ミーティングのしかた 開会宣言 カイゼンネタの確認 あらかじめカードを配って書いてきてもらう
たくさんのことを学んだよ! 2年生職場体験学習 平成17年9月27~29日.
初級日本語会話練習 第25課 雪   吉林華橋外国語学院 日本語学部 製作.
事例|いつも人の食事を… のぞむさんが通っている生活介護事業所「あじさい」では、11:00前くらいから ご飯の炊ける匂いとお味噌汁の香りがしてきます。昼食は業者にお願いして料理 は配達してもらいますが、「できるだけ家庭的な雰囲気を味わってもらいたい。」 そんな思いで、ご飯とお味噌汁だけは職員が毎日準備をしています。
ねむり、睡眠と健康な生活 児童保健委員会 けんこう せいかつ すいみん じどうほけんいいんかい
自由席にしています。 資料のある席へお座りください.
 ナレーション  ゆうちゃんは森で遊ぶことが大好き。  ある日、土のお山を作って遊んでいると、ダンゴムシくんが出てきました。  
Presentation transcript:

メンバー: 钟丽施 汤苗 戚结平

湯さん: 戚さん、日本料理を食べに行きませんか。 戚さん: うん、いいよ。駅前に新しい料理店ができましたが。 湯さん: はい。それなら、そうしましょう。

   料理店で 料理店で

戚さん: わー、もしここでは一流料理店がならではの豪華で雰囲気が味わえるかもしれません。 湯さん: 戚さんは日本料理を食べることが初めてですか。 戚さん: 今度は二回目です。日本料理は美味しそうなだけでなく、目で見て本当にきれいですね。 湯さん: ここは回転寿司っていうのですが、食べたい寿司が自分で勝手に取ってもいいです。 戚さん: あのう、なぜかその皿の色が違いますか。

湯さん:そうですね。寿司の皿の色によって寿司の値段の違いますよ。 戚さん:ああ、分かりました。 湯さん:うん、例えば、白い皿の寿司は8元で、赤い皿のは12元で、青い皿のは18元です。 戚さん:それはちょっと高いですね。 湯さん:でもね、お寿司は日本料理の代表ですよ。それに、ぜひ寿司を食べて見てくださいよ。残念なことに、前回は母と二人で料理店に行って、もともとは回転寿司を食べたかったですが席に座ってから、店員の一人も招いてくれませんでしたが。

戚さん:そうですか。回転寿司なら、それは一応の習慣だろうか 湯さん:はい。とにかく今度はいくらでも食べたいですよ。 戚さん:はいはい。。。湯さんはダイエット中じゃないですか。食べ過ぎないはうがいいですよ。 湯さん:そんなことを抜きで、寿司を楽しみにしましょう。 戚さん:はい。いただきます。 湯さん:いただきます。